fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹     また、新しい「素敵な人」と出会えました。   Ⅱ

 ジャンルが「人物」となってしまっているのはちょっとそぐわしくないかもしれません。というか、ちょっと性急だたかも・・・。

 実はこの時西北からの強い風が吹いてきていました。
 それでせっかくの制作物が飛んでしまうのです。ちゃんとテープで止めてはいたのですが、何しろ風が強い。それにテーブルの上は布ですからテープも強くは張り付かないのですね。

 それでお話している間もつい下を見がちで、お顔を正面から撮れていません。それで、この写真は貴重な一枚。

 DSC05831 - コピー



猫や犬の命を大切に守る、ペットを飼うことについての覚悟や知識についてよく理解してもらおうという活動をされているようです。
それでこうして手作り市でグッズを販売しながらより多くの人と接しようという事で出店したのだそうです。

 じゃあこれから手作り市でお会いできますね、と尋ねますと、「いえ、年二度くらいは出店しようかと思っているんです。」とのことでとてもレアな機会にお会いできたという訳です。

DSC05834 - コピー


 なんと猫ちゃんのお尻のアクセサリーがありました。
 通りかかる人はその意外性に興味を持って立ち止まり、他のものにも興味を持っておられましたから、それがやがて当初の目的に結実することでしょう。

DSC05835 - コピー



 アメリカでそうした犬や猫の保護活動、救命活動などのボランティアにかかわってこられたのだそうで、敢えてアメリカでのキャリアを離れて帰国し活動を始められたんだそうです。
 立ち上げた活動拠点を「Pawer.」と言います。「 えっ? Powerじゃないの?」と思われるでしょうが、そこは是非「Pawer.」のホームページをご覧ください。


 私が写真を撮るというので帽子を撮らせてしまいました。
 その帽子はワン君がかぶっています。

DSC05836 - コピー




DSC05841 - コピー




DSC05848 - コピー




DSC05849 - コピー
  1. 2018/02/10(土) 00:50:40|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    手描き友禅・濡れ描き   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   また、新しい「素敵な人」と出会えました。   Ⅰ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/02/12(月) 07:46:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2494-dc06e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR