fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    by 蒼樹    二胡の演奏・楠田奈保子さん   Ⅰ

 私の今年の年賀状は炎の歌手・川口真由美さんとそよぐ風のような二胡奏者のこの人の写真でした。
 6月21日の清水寺西門での100本のトランペット演奏ののちに成就院で二胡の演奏をされる方です。
 当日私は写真撮影を担当しますから、同じ企画に参加する同士なんですね。

 DSCF6951 - コピー


 この日はこの後に階下で二胡の演奏があるのですが、それまでのちょっとした時間にもこの日の集まりに参加された方々との交流です。
 とても生真面目な方ですから、ピアノ・ファゴット・オーボエ・クラリネット、そしてトランペットの演奏と、この方の二胡の演奏との間に、楽しい会食がありましたが、果たして気楽な気持ちでお酒を楽しんだりした鼓を打っていたかが心配されます。

DSCF6952 - コピー


 私はと言えば、今日は先ほどの洋楽メンバーのリハの撮影をさせてもらうという事で、そういう意味では今日の課題は終わっているのです。ですから完全にタガが緩んでいるのです。この人の演奏があるということを事前に承知していないという粗忽さです。
 この人がこの会場に現れた時に手に二胡のケースをお持ちでしたので、どこかでの演奏の続きで参加されたのかなあという・・・ひどい思い違いでした。

DSCF6957 - コピー


 ここは二階にある空間です。頭上からの照明しかありませんし、成り行きで立たれているので、撮影条件はとても悪いのですが、とにかくカメラをもって・・・・。

DSCF6958 - コピー


 お住まいも京都から遠いですし、活動の中心も東ですから、そう度々、いつでもお会いできるという訳ではないので、撮れる時にはできるだけ撮ろう精神で。

 
カメラを持っていると「よく見る」特権が発生しますから・・・。

DSCF6961 - コピー


  1. 2018/01/26(金) 00:30:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    by 蒼樹    二胡の演奏・楠田奈保子さん   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    喜怒屋哀楽さん    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2478-2d3fad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR