fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    2018年はこの人の撮影からスタート   ⅳ

 実は、この人自身がいろいろ小道具を持ってきてくれていたのです。
 なのにカメラを持たせて・・・・。   こう見るとボディーに対してテレコンレンズの口径が少々大きすぎますね。
 せっかく目立たないで撮る、ストリートフォトカメラといわれているのに。


DSC04955 - コピー


 でも「女子」にもとても好評のデザインですね。
 でも多分小道具としては、テレコンレンズを外してフードを付けた方がいいんでしょう。
 でもかえって、レンズとの対比でこの人の華奢な感じが際立つのではないでしょうか。 

DSC04966 - コピー


 白いマフラーがレフ板の機能を果たしてくれていますのであごの下に濃い影もできませんし、いい具合です。
 この人のように肌が白いと色かぶりが目立って撮りにくい面があるので、こうして積極的に太陽の反射光を当てていく必要があるのかなと気づきました。


DSC04967 - コピー


 この長い髪を春の中頃には切ってしまうんだそうです。
 その前にもう一度、今度は黒髪で撮らせていただけるようです。
 どんな背景を見つければよいのでしょうか。

 DSC04983 - コピー


 この向かって左手にはお店のスタッフの出入り口があり、食材などの搬入搬出がされます。
 ちょうどそのドアが開いて男性スタッフが搬出のために出てこられましたが、会釈をすると特に咎めることもなく、一瞥するだけで向こうに行かれました。
 こういう情景は珍しくないのかもしれません。

DSC04985 - コピー





DSC04992 - コピー


 半年前に突然声をかけられた見知らぬおじさんにカメラを向けられているのですが、よく頑張ってくれています。
 

DSC04996 - コピー
  1. 2018/01/19(金) 00:00:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    2018年はこの人の撮影からスタート   Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    沖縄へ、沖縄から   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2471-0191b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR