fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    年末の上七軒で   Ⅱ

 私も家族意の中に大のミカン好きがいますので、しかも背中のリュックに入れればちょうど500円分くらいですからいいなあと思ったのです。が、これからカメラとともに街を行くのに、やはりそれはちょっと重い荷物だなあと諦めました。


DSCF6475 - コピー


 皆さん財布の口が軽くなるようです。
 というのもとにかく存分に試食して・・・・・・。

DSCF6476 - コピー


 袋には「一つ、二つ・・・・」なんてまどろっこしいことじゃなくて「籠を傾けると袋の中に、どっとばかり、ゴロゴロと入れるんですから、つい勢いづいて・・・えっいいのかなあ、というような状態ですから・・・・お買い得感満載なんですね。

 それに何といっても「あっ、お金払うのを忘れて帰ってしまうとこやったわあ。」と言う方や、実際相当向こうまで行ってから大笑いしながら「いややわあ。私も払わんと帰るとこやったわぁ。」と小走りに戻ってくるという調子なんです。

 「誰にどれだけミカンを入れたか、誰からお金を受け取ったかさっぱりわからん。」とおじさんは言います。


DSCF6477 - コピー


 「中(ちゅう)はないの。」「これ甘いねぇ。」「1000円やったらどれくらいあるの。」「これでナンボ。」と矢継ぎ早にあちっからこっちから声がかかり、しかもそっちの袋あっちの袋にどさどさどさっとミカンを流し込むんですから、「おじさん1000円ね。」と目の前にお金がつきだされないと気が付かないほどなんです。

DSCF6479 - コピー


 「これいいかなあ、どうやろ」なんて選んでる場合じゃないのです。「ややこしいこと言わんと、もう全部持って行き!」という勢いです。安いんですから三つや四つ多少の痛みがあっても小さいこと気にしなさんなという感じですから、勢いと調子がいいんです。そのおじさんの口ぶりに乗ってどんどん売れていきます。

 いい感じだなあ、いい商売だなあと思います。


DSCF6482 - コピー




DSCF6483 - コピー


 ほら、これだけバックに流し込むんですよ。


DSCF6484 - コピー



 私にこういう性格が少しでもあれば・・・・・そう思いますねぇ。

DSCF6486 - コピー
  1. 2018/01/05(金) 00:00:48|
  2. 働く人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    天使の翼    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    年末の上七軒で   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2462-ff101967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR