fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   街をぶらりと   Ⅲ

 前回の撮影でこの人の美点というか魅力のポイントの一つを見つけたので、そこを意識して撮ることにしました。
 それはご本にも話していますので・・・・。

DSC04364 - コピー


 かつて陸上競技で相当なレベルのレースに臨んだこともあり、ソフトボールのピッチャーもしていたというスポーツウーマンです。
 それで明るい性格ですから撮影していても楽しいです。

DSC04435 - コピー


 この場所は元来人がたくさん通るところですからこういう瞬間をとらえることが難しいのですが・・・。
 
 実際のの人がポーズしているとき、少し向こうに年配の女性が立たれていて、何か目的があるような無いような、こちらの勝手な都合で言えば、何もそこに立たなくとももう少し前なり後ろなりに移動してくれればなあと・・・。
 でも少しも動かないのです。電話でもしているのか、待ち合わせなのかと様子を見ているのですが・・・・。どうやら当分はダメのようですね。

 DSC04436 - コピー


 それがちょうど興が乗ったところでしたので・・・・う~むでした。でも写真を撮るから撮っているからといって何の特権もないのですから仕方ありませんね。
 ただ人類は決定的な傑作を手にし損ねた・・・・なんて・・・。


DSC04450 - コピー


 コートを脱ぐと、ガラッと変わりますね。
 この日は、前に書いたように日差しはあるんですが空気が案外冷たいのです。
 この場所は照明がやや黄色味を帯びていますから一見それほどでもないように見えますが。
 それで私は「寒くない?大丈夫?」と何度も訊ねることになります。


DSC04452 - コピー


 写真のために頑張ってくれているわけです。
 若さですねぇ。   
 時々見るネット上でのモデル撮りでもモデルは水の中、寒風にさらされて…でも撮る方は・・・なんてことがままあります。
 私はついつい急いでしまいます。

DSC04454 - コピー



 

DSC04458 - コピー
  1. 2018/01/09(火) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    by 蒼樹     街をぶらりと    Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   街を歩けば    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2458-93303fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR