fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   街を歩けば    Ⅱ

 突然、e・メールにログインできなくなってうろたえて窮余の一策でこの人を広いネットの世界から見つけ出して連絡を付けようと・・・・何しろ暮れには撮りましょうねという話になっていたので・・・・フェイスブックなるものを始めてしまいました。
 フェイスブックが何者かもわからず、むしろ不信と不安を抱いていましたから、まさか始めることになるなどとは思わなかったのですが、いざ始めてみると予想以上に「魔界」だなあという感じですねぇ。


DSC04425 - コピー


 幸いメールにログインすることができるようになって九死に一生を得た思いなのですが・・・・それほどe.メールに依存していると言うことですね・・・・・、それでFBも打ち止めにしようかなと・・・・。

 でもそこで好奇心が沸々と湧くのが悪い癖で、この予感もFBに近づかないようにしていた理由だったんですが。

DSC04429 - コピー


 今こうして書いているブログの方がずっと落ち着きがありますね。
 ある種の便利さは断然FBでしょうが、その便利さは文字通り「諸刃の剣」で、とんでもない世界だと感じています。
 公安警察にとっては垂涎でしょうねぇ。
 すでにアメリカではグーグルもスカイプもフェースブックも・・・ほとんど何もかもが当局に筒抜けだそうで、それが対岸の事でないことは誰でも予想できることです。

 と、そういうことはまた別にしてその恐ろしいFBを始めてさえも撮りたくなる人ですね。
 
 これが「今回の一枚」候補です。

DSC04432 - コピー


 ただ撮れば「かわいい人だなあ」「きれいな人だなあ」になってしまいますから、そこから一歩を進めて愉しみたいわけで、そこを一緒に楽しんでくれる点でもいいモデルです。
 私がこれまで「フォトマヌカン」をお願いしてきた人は、そのほとんどがこういうことを分かってくれる人たちでしたので有難いことでした。


DSC04488 - コピー




DSC04491 - コピー





DSC04500 - コピー




そして再び光の世界へ・・・・。

DSC04521 - コピー




DSC04527 - コピー
  1. 2018/01/08(月) 00:00:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   街をぶらりと   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   街を歩けば    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2457-b6f009d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR