fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   街を歩けば    Ⅰ

 クリスマスににぎわう街に出て写真を撮りましょうということで・・・・。

 でもそんな風景はほとんどなくて、京都の町はあまり変わり映えがしません。

DSC04356 - コピー


 これまで浴衣で撮ったり、場所もお寺などが多かったですから、ちょっと違った雰囲気でと思うのですが、どうなりますか。

DSC04374 - コピー



  この日は日差しはあるモノの空気は案外冷たくて、着ぶくれしないオシャレ感を出してもらうために「寒い」を我慢してもらっています。
 でもこの人たちの経験上にはそういう事も多いので、我慢強いですね。

DSC04404 - コピー


 東京や横浜なら数え切れないほどいいロケーションを見つけることができるでしょうが、京都の町は存外狭いですから、こうした写真を撮る人が選ぶ場所は限られてきます。

 でも、モデルが異なれば絵が変わりますから、そこが面白いところで、また魅力的なところです。

DSC04414 - コピー


 これはまあ偶然には違いないのですが、その偶然をどう拾うかというところが写真の醍醐味でもあって、・・・・・、そのためにレンジファインダーの方がいいんだという人もいるくらいで・・・・、ただ私のようにレンジファインダー機を使ってもカメラのボディーに覆われていない方の目をつむってしまっては仕方がないですが。

 
 DSC04417 - コピー



 今日は久しぶりにα900に28-70のズームレンズです。
 以前はずっとこの組み合わせでしたが、とにかくレンズが重いし、他も試してみたくてご無沙汰でした。
 けれどこのレンズはf2.8通しですし、新ためて良いレンズだと感じました。
 マニュアルでピント合わせをしようとするとピントリングが何だか落ち着かない音をさせていますが、単焦点レンズに負けないなと思います。

DSC04421 - コピー



 えっ?! それにしては・・ですか。腕は相変わらずというところでしょうか。

DSC04422 - コピー

  1. 2018/01/07(日) 00:00:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   街を歩けば    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    年末の上七軒で   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2456-1e88f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR