fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    新年明けましておめでとうございます。  Ⅲ

 私のブログはずっと「素敵な人たちと」とタイトルされていますから、このタイトル欄の語句をたどって偶然訪問されるという方はほとんどありません。そういう意味では初めからあまり広がらないブログだと言って良いかもしれません。
 まあ、それはそれでいいんです。


DSC04254 - コピー


 今年個展をするかどうか、七割がたはやるという方向で考えているんですが、果たして財布が許すかどうか。
 ただ写真は撮っているだけでは価値は半分、いやそれ以下かな。ブログでは足りないものがありますしね。

DSC04262 - コピー


 川口さんは毎土曜・日曜にステージに立ち、毎月沖縄で歌っているんですから、それを見習えば思うところがあって写真を撮っているのならばやはり写真展をしないとね。
 ギャラリーでやるばかりが写真展ではないとも思うのですが・・・・、なかなかね。

DSC04270 - コピー


 ストリートで歌う人もいれば(川口さんは米軍基地建設地のゲート前で歌っているんですし)、音楽にはフラッシュモブみたいなこともあるんですから、写真だって・・・・。
 そういうことを考えながらもつい最後はむにゃむにゃと・・・・尻すぼみで。

 「正月だってのにはっきりしねえなア  一年の計は元旦にあったんじゃないのかい?! えっ もう三日目だから「坊主」だって?! 何を訳の分からないことをいってるんだね。これじゃあ今年も大したこたぁねぇなア。」

DSCF6163 - コピー


それでまあ、「素敵な人たち・・・それはまあ川口さんだったり楠田さんだったり・・・の周りを衛星のごとくついて回っていれば何かしら気持ちが高揚することもあるだろう。」なんて甘いことを言っているわけですね。

「正月も三日過ぎればいつもの日」
 
DSCF6164 - コピー


 そこで世には「鐘をたたくもの」「ラッパを吹くもの」「旗を振るもの」がいるわけで・・・・。
 杖の頭にしゃれこうべを載せて市中を歩く坊さんがいたりするのもそう言う事情だという事でしょう。
 

DSCF6207 - コピー


 まだしばらくはあちらに行く予定はないので・・・・予定は未定にして決定にあらずということを肝におきながら・・・・・今年もまた「素敵的な人たち」を求めて写真を撮ろうと思うのです。
 このブログの継続も「惰性」なら「惰性」で「惰性にも五分の魂」を込めて何とか継続をしますので、本年もまた、なにとぞお見捨て無きよう、隅から隅まで、ずず、ずぃ~とよろしくお頼みもうしあげ・・奉ります。
 

DSCF6217 - コピー
  1. 2018/01/03(水) 00:00:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    年末の上七軒で   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    新年明けましておめでとうございます。  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2455-19b3ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR