もうすぐに目的の食事処についてしまいます。
そこで目を付けた 「あの神社にちょっと寄り道してくれない?」

お二人はきちんと参拝の作法を守って・・・・・。
ここにも海外からの旅行者が一杯で、カメラがあっちからこっちから・・・・。
時々中国(台湾)・韓国の女性の中にびっくりするほど和服の似合う人がいて驚いたりするんです。そして白人の女性でブロンドだったりしても唸りたくなるようにフィットしていたり。
逆に日本の若い女性の少なくない人たちが、もう少し何とかならないかなあと言う姿だったりして・・・。
その点このお二人は・・・・。

過去2,3年の内に、こうして和服を着て歩く日本の女性の中で「これは。」という幾人かに声をかけていい写真が撮れたり、いい出会いになったりしてきたので・・・・そうだここは観光地なんだからこういう切り口で撮る写真があってもいいじゃないか、なんて自分に都合の良い理屈を見つけようとしています。

ニューヨークでファッションに着目してストリートフォトを撮り続けている人がいるのですから、いいんじゃないでしょうか。
うん! やってみようかな。
京都にいることが強みになるし・・・・。
お二人は身を清めているのに・・・・こちらは盛んに下心・・・・・。

しかし、これもきっと神のみ心によって思い浮かんだのでしょう。
なんてね。
15分前には見も知らない人をこうして撮らせてもらっている不思議を感じます。
そしてほとんど確実に、これから二度とお会いしないのです。
せめて撮った写真が欲しいとメールをくれるといいのですが。

撮影料ですか? そんなものはいらないですよ!
えっ、お賽銭ですか。 そりゃそうですよね。

何か真剣なお願い事がありそうですね。
- 2017/12/05(火) 00:00:15|
- 人物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0