FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹     木管七重奏 at ネイヴ     Ⅱ

 この演奏の練習場になっている「ネイブ」は11月をもって閉鎖されました。
 この会場の主催の方は私と同じ高校の出身です。 ご自身もピアニストで、この方に対する多くの演奏家たちの感謝のための会ではピアノコンチェルトを演奏されていました。
 私は「そこで蒼樹さんの写真を展示したらどうですか。」という大変ありがたいご提案もいただきながら、諸事情からご遠慮したのです。が、たくさんのプレーヤーにまぎれてたくさんの写真を撮らせていただきました。

DSC01803 - コピー


 ここではOBを含んでの練習ですから、自ずとある種の緊張感と親密さがあります。
 卒業後にこういう練習の時間を作るのもまた大変でしょう。
 
 この人たちは音楽大学(芸術系大学)の人たちではないのですが、演奏はとてもしっかりしています。

DSC01814 - コピー


 例えば、東京六大学野球とか箱根駅伝を見れば、大学生がその分野で相当なレベルを達成するのを見ることができます。
 陸上の桐生君などもその例の一つですね。
 大学生ともなれば大したものなんです。・・・先は長いとしてもです。
 
DSC01817 - コピー


 天上にはいくつものライトがついているのですが、譜面が見えればいいや という位な感じで特に自分たちの方に向けなおすこともなくて、暗い環境で演奏しています。

DSC01825 - コピー


 それで・・・・実際は私の撮影の都合なんですが・・・・照明の向きを勝手に変えさせてもらって(「この照明は意識的にこうしてあるのでしょうか・・・・明るすぎると譜面が見にくいとかお互いの顔が見にくいとかあるかもしれないので・・・」と一応確認させていただいてですが。)撮っているのですが、背後からとか下からという風に付け替えられるわけではなくて特に劇的になるというのでもないのですが明るくなると助かります・・・。

DSCF2896 - コピー



 私がこうして撮影できているのは、今日の写真ではかすかにしか映っていませんが、ファゴット奏者の田中さんのお蔭です。

DSCF2912 - コピー


 

DSCF2916 - コピー
  1. 2017/12/02(土) 00:00:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹     木管七重奏 at ネイヴ     Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹     木管七重奏 at ネイヴ     Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2421-a33bbcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (164)
人物 (1318)
絵画 (267)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (185)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (424)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (38)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR