fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  Clap Stomp Swingin' / Swing Arcade    Ⅱ

 周囲には熱心に聞き、「投げ銭」をしたりCDを喜んでもらっていかれる方がいます。
 
 私がカメラを取り出すと、やはりカメラをもって彼らを撮る若い女性がいました。
 どうもその様子ではファンのお一人のようです。

DSC02944 - コピー


 私は85ミリですからある程度下がって撮れますが「そんな遠慮しないで前に出たら?」と声をかけたくなるのが悪い癖です。
 そういう自分だって人垣の内側には入ることができないのに・・・・。
 それで迫力のある写真が撮れないのは分かっているんですけど。

DSC02945 - コピー


 「俺は特別熱心に人物写真を撮っているんだ。」なんて言うのは自分勝手な思いなんで周囲のどの一人とも同じ立場ですからね。
 邪魔はできません。むしろカメラを構えているだけで「邪魔だなあ。」「集中できないよ。」という思いをさせている可能性は大いにあるわけです。
 足元に座り込んでカメラを構えられても「なんだかなあ、このおじさん目障り。」という人だっているに違いないのです。

DSC02950 - コピー


 「この人熱心に写真を撮るんだなあ。趣味かな、それとも・・・・。いい作品になるといいなあ・・・・どうぞ前に行ってください。大丈夫ですよ。」なんていう空気は期待してはいけません。この日本では。

DSC02953 - コピー


 と、それくらいに思った方がいいのになあと感じさせる撮り方をするおじさんが時々いますからね。実際のところ。

 足が切れたり、写し込むメンバーのバランスが悪かったりとどうもこの場所、この聴衆の中では85ミリは使いにくい。

DSC02956 - コピー


 外国からの旅行者がたくさん体を揺さぶってリズムに乗り楽しそうに演奏を聞き、お金も投げ入れています。
 そこでフライヤーを配り、CDをフリーで渡していますよと・・・・。
 反応は上々です。

DSC02957 - コピー




DSC02959 - コピー




DSC02960 - コピー
  1. 2017/11/26(日) 00:00:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   小倉ミルトン氏 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  Clap Stomp Swingin' / Swing Arcade    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2416-67c78de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1756)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR