素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹     男の姿

 街を歩いていてふと目にした自分が写るショウウインドウの「像」に

 我ながら愕然とすることが度々ある。 なんだこのしょぼくれて光のない高齢者の姿は!と。


 それに引き換えこの人の姿は・・・・実に存在感がある。

DSC02197 - コピー


 男を撮るのに著名人を選ぶ必要はない。

 男はそここにいるものだ。  

 DSC02198 - コピー


 ただ男達はあまりカメラの前に立ちたがらない。

DSC02199 - コピー


 時に不機嫌そうな空気さえ漂よわせながら、何を好き好んで俺なんかを撮りたがるんだと・・・そうは口にはしないまでも。

DSC02184 - コピー


 私は、魅力的な女性たちを撮るのも大好きだが、男たちを撮るのもそれに劣らず?好きだ。
 

 ただ私の人付き合いの間口があまりにも狭いから、なかなかその機会が作れない。
 
DSC02190 - コピー


 そのうち「男たち」で個展をしてみたいと思っている。

DSC02191 - コピー

 
 人物を撮る以上避けて通れない、魅力的なテーマだ。

DSC02192 - コピー


 「ポートレート」を若い女の子を助平心で撮る写真などという世間の意識に物申す写真を撮りたいと思う。
 ・・・それは若い女性を撮ることを含めての話なので誤解なきように・・・・・・・

DSC02195 - コピー
  1. 2017/10/26(木) 00:00:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   男の姿・寺田みのる氏 Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   おっ! これは描けてる 犬に猫   Ⅱ>>

コメント

おはようございます。

これはいいなと思いました。
額から顔にかけての魅力的なハイライトや、たくましい筋肉が日常の空間の中に、モノクロで魅力的に表現されています。
  1. 2017/10/26(木) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. Hudson Terrace #ZeBYuJyY
  4. [ 編集 ]

Hudson Terrace さんへ

コメントありがとうございます。
モノクロではカラーの時よりいっそう光を意識します。私の場合、初めてお会いしたその場所で撮らせていただくことが多いのでなかなかいい光を見つけられないケースが少なくありません。この時は外は雨模様でしたが建物の窓の位置がよく、いい具合に光を取り込んでくれていてちょっと自信の写真でした。
ただちょっと初対面としては無作法な場所にまで回って撮ることになりましたが。

  1. 2017/10/26(木) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

男の姿ほか

ときどき拝見し共感すること多く楽しみ。
本道をこれからも歩み続けて行かれるよう折念。

次回 貴個展は是非拝見させていただきたく願っています。           お知らせいただけるとうれしく。
        よろしくお願い申し上げます。
  1. 2017/10/29(日) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. 辻 均 #-
  4. [ 編集 ]

辻 均 さんへ

コメントありがとうございます。
「本道」などと言っていただくと面はゆい感じですが、私の思うところを少しでも形にできればと続けていきたいと思います。
ご批評ください。
なお私がコンピュータについてほとんど無知であるためにお示しの形ではメールを送ることができません。あしからずご了承ください。
個展、グループ展については気恥ずかしいほど何度も拙ブログ上で宣伝させていただきますので、その際にはよろしくお願いいたします。

  1. 2017/10/29(日) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2383-8b54e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR