素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   おっ! これは描けてる 犬に猫   Ⅰ

 手作り市にはいろいろな絵描きさんも登場します。

 原画を販売していたりポストカードにしていたり、あるいはこの方のようにTシャツにしていたり・・・。

DSC02074 - コピー


 写真でもそうですが、猫が描かれるものが多いですね。 最近のトレンドは 猫 > 犬  ですね。

 でもこの方は猫も犬もです。

DSC02077 - コピー



 右手に色の出るペンを、左には水の出るペンをもって、水を補給しながら描きます。

 こうするとカラーペンの方に水を注ぎ足す必要が無くて、暈したり伸びを出したりするときに描く手を止めなくてよいのだそうです。

 「中断するとそれまで描いていた感覚が途切れて、考えちゃうんです。その考えちゃうというところでどうしようが出てきて分からなくなっちゃう。」それで止めたくないので採用している方法なんだそうです。

DSC02079 - コピー


 それは分かる気がしますね。
 85ミリで撮りたい、ここでは50ミリ・・・・などという時にいちいちレンズ交換していると、やはり気がそがれます。ある気分を保ちながら勢いも弱めずに一気呵成に・・・でも画角を替えて撮りたい。
 そういう時にどうするか・・・・。

 おっ!描けましたね。

DSC02081 - コピー


 こんな感じです。

 わっ!被写界深度浅すぎた。

 まずは、絵の出来上がりに関心を示すべき場面でしょ?! ダメだね、だから写真撮る人は嫌い!

 なんてことにならないように・・・・。

DSC02083 - コピー


 ご自身は「私は厳しく怖い顔をしている。」と思われているそうですが、どうしてどうしてそういうことないですね。

 多分自律的で自分の思いをきちんとお持ちなのでそんな風に思い込まれているのではないでしょうか。

 私は人にきついことがある・・・なんてふうに。  

DSC02085 - コピー


 女も男も甘い顔をしているだけじゃ生きられませんからね。
 少々厳しい表情をされるのも、当然です。

DSC02086 - コピー


  1. 2017/10/24(火) 00:00:44|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   おっ! これは描けてる 犬に猫   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりですね。 初めまして。   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2381-515f3816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR