素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりですね。 初めまして。   Ⅰ

 他府県の事は知りませんが、おそらく京都は「手作り市」の盛んな府県(と言うより市かな。)の一つだろうと想像します。
 代表的なモノだけでも梅小路、百万遍知恩寺、岡崎公園・平安神宮前の平安楽市、糺の森の「森の手作り市」、上賀茂手作り市、北山のクラフトガーデンなどなど。他にもいろいろあります。

 私はそのうちの四つ、五つほどに出かけます。

 で、いろいろなモノづくりの方々とお話をして元気をいただいているという訳です。

DSC01969 - コピー


 そこにはお馴染みになった方々もいる代わりに、『初めまして』の方も見えます。

 今日ご紹介する方たちは「手作り市では『初めまして』」ですが、「あれ?!ここでお会いするとは・・・。」という旧知の方です。

DSC01973 - コピー


 向かって左手の人は独特な色遣いの人物画を書かれる方です。その色遣いがモデルとなって描かれた人の人柄をうまく表現しているのです。
 数年前にこの方の個展会場でお目にかかり、その後フォトマヌカンをしていただいてとてもいい感じの写真を撮らせていただいたことがあります。それは個展でも展示させていただきました。

 しばらくお会いしていませんでしたので「えっ?!」とお互いに顔を見合わせてしまいました。

DSC01974 - コピー


 右手の若い女性が妹さんだと紹介していただきました。
 「初めまして、よろしく。」

 お客さんにまっすぐに向けた眼差しがこの人の心根の良さを物語っていると私は感じました。

 Tシャツも制作販売されていますが、・・・・お気づきですか?

DSC01976 - コピー


 「姉」「妹」という文字をデザインして「今日に向けて作ったんです。」とのことです。

 仲がいいんですね。

 それに決断と実行。  私に欠けている要素です。

DSC01977 - コピー




DSC01981 - コピー
  1. 2017/10/22(日) 00:00:14|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりですね。 初めまして。   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   昨日は下賀茂で、今日は上賀茂で。    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2379-188dfa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR