素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   昨日は下賀茂で、今日は上賀茂で。    Ⅰ

 この方とお話をしているとき・・・・「この人に撮ってもらうといいよ。」と横から声をかけてくれる方がいました。

 写真家で手作り市でポストカードを販売されている方です。
 その方の写真はもう本当に写真好きという感じで、多分四六時中カメラを持って放さないという方なんだろうなあという作品が多いのです。
 しかも色の感性がとてもスマートでオシャレでいいのです。
 豆腐の作品などいつ見ても唸ってしまいます。むろん猫くんたちの表情や仕草も、よくぞこのシャターチャンスでというものがいっぱいあるのです。

DSC02034 - コピー


 そのおかげで撮らせていただけることになりました。
 
 この手作り市の会場に入るとすぐのところにその写真家のお店があり、今日は久しぶりに写真談義をしたところだったのです。
 私はその方と比べてキャリアも腕もとても及びませんが、写真の話を楽しくさせていただける数少ない方なのです。
 この日は「ピント合わせの裏技」を教えていただきました。

DSC02038 - コピー


 なるほどそういう手があったのかと「目から鱗」でした。
 今度一度試してみます。
 きっと困った時には助けになる方法だと思いますので。
 何しろこのレンズは❓後ピン傾向にあるらしいし、私の視力は絶望的。
 ソニーのこのカメラはのAFはもうすっかり二時代以上前の性能ですし。

DSC02042 - コピー


 この写真の人もなんですが、前日お店にいた妹さんも雰囲気のとても良い方でした。
 でも手作り市での再j会は難しそうです。

 親子や姉妹で出店されている方が少なくありません。ご夫婦でというのもすてきですが、何か「いいなあ」と思います。

DSC02043 - コピー


 こんな笑顔のお母さんだったら子供さんもうれしいですよね。
 
 お店の名前はお子さんの名をとっているのだそうです。
 お母さんであるこの方のお名前同様とてもユニークな名前です。

DSC02045 - コピー

 


DSC02046 - コピー




DSC02047 - コピー
  1. 2017/10/21(土) 00:00:15|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   昨日は下賀茂で、今日は上賀茂で。    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   西陣絣を継ぐ   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2378-5fb218b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR