素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   夏を惜しみながら   

 ここは知っている人は知っている出町柳の高野川と賀茂川の合流地点です。
 何故か若者たちの中には「三角洲」と呼ぶ人がいます。「洲」ではないんですけどね。

 景色の中に写りこんでいる半数ほどの人が外国人です。

 中国人の子供二人が夢中で遊んでいます。 先ほど飛び石を跳び損ねて流れに落ちました。膝を打って痛いはずなのに、私が大笑いをして見せたら、痛いような顔もしないですぐにまた八艘跳びを始めました。
 子供はこうでなくちゃ。

 DSC01745 - コピー


 ギターを弾く若者がいたので、撮らせてもらいました。

 私の前にも声をかけて撮らせてもらっている男性がいました。
 このギターの青年は「ああいいよ」という感じで応えていました。

 で、・・・・という訳ではないのですが、私も声をかけて・・・・・。

DSC01738 - コピー


 私は自転車で走っていて自転車に乗っている外国の方とよく行き違います。
 道を譲ったり譲られたり。その際にはとても気持ちの良いアイコンタクトがとれますし、感謝の身振りを見ることができます。
 ただ行違うだけの時でも「やあ。」という感じの表情のやり取りがあって愉快な気持ちになることが多いです。

 それに引き換え日本人との場合には 無表情、無関心、不作法、無礼、我勝ち・・etc・・・・・うんざりですね。

 
DSC01739 - コピー


 もう秋の風が吹いていますが、日差しは熱がありますから、水に足を浸したくなる気持ちは分かります。
 水辺は人の気持ちを和ませますね。
 京都に鴨川があってよかったって感じです。

DSC01741 - コピー


 情景を入れた写真をもう一枚撮りたいから・・・・と、ジェスチャーで・・・・・。


DSC01743 - コピー




  1. 2017/10/16(月) 00:00:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   西陣・友禅下絵 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   銅の心  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2371-3fdffdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR