素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ガラス球の中の水中世界   Ⅱ

 出店者が女性のお店はおしゃれな雰囲気づくりに気を配っているケースが多いです。
 手作り市への出店も経験を重ねたり情報の収集をしたり、次第にレベルが高くなります。
 テーブルやボードを手作りして搬入搬出や運搬にできるだけ負担がないように、かつ出来栄えをよくする努力があちこちで見られます。 私にはできにくい分野ですね。

DSC01687 - コピー


 お二人が胸に下げているアクセサリーはこの作家さんの作品です。
 こうした場合出店者が積極的にモデルになるとよいようです。

DSC01689 - コピー


 オジサンが立ち寄ってもなかなか売り上げには結びつかないでしょうが・・・・。
 「いろいろな感想を聞かせていただけるだけでもうれしいんです。」と言われたことをよいことに話し込みます。

DSC01690 - コピー



 ましてお客さんの反応は宝です。
 ご自身が製作したモノをお客さんが喜んで手にしてくれたらこの上なくうれしいでしょう。
 私もブログ上で見ていただいた写真を「いい写真だね。」「気に入りました。」などと言っていただくと少なくともその一日は機嫌の良い状態が続きます。

DSC01692 - コピー


 路面店も含めて、そのお店の方がどのようなおもてなしマインドをお持ちかということ、そしてそれをどんなふうに表現できているかという事はとても大事な要素だと思います。
 「商品のクオリティーがよければ・・・・。」という考えもありますが、近づいて手に取っていただく機会を増やすことが・・・・例え情報社会になったとはいっても・・・・・重要であることは間違いないと思います。

 その時、商品を見せる工夫とともに、スタッフの印象は売り上げに大きな影響を与えると思います。

DSC01695 - コピー





DSC01699 - コピー


 撮った写真を送らせていただくためのメールアドレスを書いてくれています。

DSC01701 - コピー



DSC01703 - コピー
  1. 2017/10/11(水) 00:00:58|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   穀田恵二氏に出会う・・ 第48回衆議院総選挙が10日に公示された。 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ガラス球の中の「水」中世界   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2367-86decf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR