fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    From セネガル Ⅰ

二か月余り前に jenaguru Zimbabwe の子供たちのリハーサルを撮ったことがあります。
それはそれは素晴らしいリハーサルでした。まさに感動ものでした。


たまたま今日の彼は同じアフリカのセネガルから日本に来ているミュージシャンで打楽器奏者・シェハタイル・ンバイさんです。
今叩いているのはサバールドラム・ンデールというんでしょうか。

DSCF2900 - コピー


 彼は太鼓を日本各地で教えているそうで今日はその生徒さん〔女性3人〕と一緒です。

 女性たちが盛んに彼の写真を撮っておられたので近づいていって私も撮らせてもらいました。


DSCF2902 - コピー


 最近は京都の町を歩いて(自転車で走って)いて、外国から来られた人の姿を見ても、ごく自然な感じがします。
 というのも観光の方も実にリラックスして歩いていますし、京都に暮らす外国人も少なくないからです。
 日本ではまだ・・・・いえ、私はという言う意味ですが・・・・・外国から来た人たちを目の前にして、ましていざ話すというような状況だと俄然、緊張してしまいます。

DSCF2910 - コピー


 しかし、それも一昔ふた昔前に比べれば随分変わってきているのじゃないでしょうか。
 日本人自身若い時から海外に行く機会が大幅に増えていますしね。
 「島国的国民性」もいくらかは成長変化しているのでしょう。大きな視野は別にして。

 ちょっとお茶目なところもあります。

DSCF2915 - コピー


 この辺がポートレートフォトグラファーとしての経験かなあ。 エヘン。
 写真がうまいかどうかじゃないですよ。5分前に知らなかった人にここまで近づいて撮ったということです。

DSCF2913 - コピー
  1. 2017/10/03(火) 00:00:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    From セネガル Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   遥か海を越えて?!    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2359-58cf4996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (292)
人物 (1648)
絵画 (324)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (244)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (224)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (731)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (84)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (75)
働く人々 (68)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (11)
美術 (11)
楽しいね (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR