fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ジャズ・リハーサル    Ⅰ

 ピアノ、ドラムス、ベースでの演奏です。
 本番直前のリハーサルを撮らせていただきました。

DSCF2761 - コピー


 こういう場所は私にとっては完全に「アウェー」です。
 第一こういう場所に飲みに行ったことがほとんどありません。  と言ってもこの店には一人で聞きに来たことが一度?撮影に来たことが一度ある・・・・様な記憶があります。
 が、アウェーであることには間違いがありません。

DSCF2768 - コピー


 私はアウェイではめっぽう弱いのです。
 いわゆるアカンタレですから。

 ではホームグラウンドがあるかと言えば・・・・・どうなんでしょうか。 多分ないと思います。
 旧職に戻れば、あるいは・・・・とは思うのですが、その外はほとんどみなアウェイです。

DSCF2771 - コピー


 音楽の演奏は私にとっては無縁の存在でしたから、人見知り、物怖じが噴出するのです。
 いえ、音楽だけではありません。ほとんど世にある様々なジャンルのほぼ全種目についてです。

DSCF2776 - コピー


 そこで気の利いた写真を撮るなんてことは、私には到底できないことで、もう少し面の皮を厚く、心臓に毛をはやすことはできないものかといつも思います。
 
 今回はピアノの女性が呼んでくれました。 一応話が通っていますから撮影はさせていただけますが、どのような話になっているのかわからないので、お店の方やほかのミュージシャンに対してどう振る舞っていいのかわかりません。

 遠い昔、私がまだ小学校6年生の頃の苦い経験が思い出されます。
 それ以降、「人間いたるところアウェイばかり」でヘタレの人生を送ってきたというのが実情です。

DSCF2783 - コピー


 それで写真を撮る、しかも人を撮ることを思い定めた時から、このヘタレ自分との格闘が始まって連戦、ほとんど敗退、時たま勝利の日を送っているわけで・・・・・、時に不戦敗の情けない日々が続くわけです。

DSCF2785 - コピー

 

 今日はとにもかくにもバッターボックスに入ってバットを振り回してはいるという訳です。

 もっとしっかりしようじゃないか・・・・と帰途に唇をかむわけです。

DSCF2788 - コピー
 
  1. 2017/09/25(月) 00:00:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ジャズ・リハーサル    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   From China Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2351-563b7577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR