素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   From China Ⅰ

 皆さん、写真撮影を楽しんでおられますか。

 写真の世界は広がっていますか。

 もし、私がリタイア時に写真を選んでいなかったら・・・・・・・、他にもしたいことや、別の仕方でこうして社会に結び付こうという選択肢がありましたが、・・・・今、経験出来ていることには、出会わなかったわけですから、・・・・・当たり前と言えば余りに当たり前なんですが・・・・不思議なものです。


 東尋坊の崖っぷちでこれを見たら慌てますが・・・・・。

DSC01524 - コピー


 持ち主はあの人です。

 何やら盛んに川の流れをのぞき込んで写真を撮っています。
 狙いは魚でしょうか、石でしょうか・・・・・。

DSC01527 - コピー


 声をかけると            「チャイニーズ」ですとの答え。
 写真を撮っていいですか?   「モチロン イイデスヨ」
 日本語はできるんですか?   「イイエ、アリガトウ。スミマサン。サヨナラ・・・・ダケデス。」
 
DSC01528 - コピー



 後で私も靴を脱いで流れに入りましたが石がぬるぬるしていてとても滑りやすく「危ない危ない」
 私がバランスを失うと、咄嗟に「Please be careful.」 とお年寄りをいたわり心配する態でおっしゃる。
 今までお会いしたいろいろな人の印象からも、中国の若い人の英語力も年長者を大切にする心持もなかなかのものです。
 
DSC01529 - コピー


 この人のカメラもニコンですし欧米の方も結構ニコンをお持ちなんですが、最近のニコンは元気がないのですか。
 

DSC01532 - コピー


 ちょっと渇水気味で流れは浅く、水は生ぬるいです。
 各地で大雨のニュースが頻発しているのにこの流量です。
 全国各地で自然災害が多発していますが、なぜか京都市内は・・・・先年、桂川沿岸で洪水がありはしたものの・・・・甚大な被害を出す自然災害を免れています。
 でも、京都盆地はその成立の歴史からも活断層の分布からも地震の確率が高くなってるはずですから決して油断できません。
 「災害は忘れないうちにもやってくる」のが最近の例ですから。

DSC01533 - コピー
  1. 2017/09/23(土) 00:00:49|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   From China Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   手描き友禅・木下さん  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2349-4885f428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR