素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅲ

 今年の夏は地方〔東北など〕によってはかなり日照が少なかったようで野菜の生育にも大きな影響を与えています。電化製品も飲料水なども売り上げに大きな影響が出たとか・・・。
 その一方で、秋の気配が次第に濃くなった今日この頃ですが、何か「夏」を満喫できないままで後ろ髪を引かれている方も少なくないのではないでしょうか。
 斯くいう私もその一人ですが。


IMG_0172 - コピー


 先月の写真展が終わると、来年の6月まで、CDジャケットの撮影以外にはこれといった大きなイベントはありません。

親しくしてもらっている方たちと 「自ら楽しいことを作って人生をワクワクさせていこう」ということをよく言い交すのですが、まさにその通りでして、何かいいものが・・と口を開けて待っていても欲得尽くしのジャンキーカルチャーが溢れかえっている中ではろくなものは放り込まれない世の中ですから、自分たちでよいものを作って世の中の空気を多少とも変えていきたいものです。

IMG_0174 - コピー



 この辺りではよく撮影会もされているようです。
 先ほども、私と同世代の方がモデルさんと思しき浴衣の若い女性を連れて撮影をされていました。
撮影している人がプロなのかアマなのかはわかりませんでしたが、ポージングもちょっと派手な感じで「モデルしてるなあ」という風な撮影でした。 私とは風合いの違う写真をお撮りになっている感じでした。
が、「頑張ってますね。」と、エールを送りたい気持ちがしました。

IMG_0179 - コピー


 「世界最高の写真家集団マグナム・フォト創立70周年 パリ・マグナム写真展」が今月の18日まで京都文化博物館で開催されていました。
私には珍しく3回見ました。
 こういう写真によって、呼び起こさなくてはいけないと感じているものが私の中にくすぶったままになっているので、かなり意識して見ました。

IMG_0182 - コピー


 それで、それがいくらか起爆の役割を果たしてくれたかというと、それはまあよく分かりませんが、かなり感銘を受けたことは確かです。

 その一方で、素直に「人の魅力を撮りたい」というのはこれまでも、これからも変わらないので・・・・。

IMG_0183 - コピー




IMG_0186 - コピー




IMG_0190 - コピー



IMG_0196 - コピー



IMG_0199 - コピー
  1. 2017/09/19(火) 00:00:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   オーボエ × ファゴット   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2345-4c355330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR