素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅱ

 先ほど外国からのお客さんが私が撮っているこの二人に近づいてきて、カメラを片手に「撮らせて貰っていいですか?」と言いたげで、でも日本語ができないし、そうかといって彼の母語で話して理解してもらえるだろうかと迷い迷いしながら、全身で「話し」かけてきました。
 お二人は嫌な感じを持たなかったようでしたので、私が一歩下がって「どうぞ」と身振りをすると喜んで撮っていきました。
 やはり着物の日本女性はぜひ撮りたいものの一つのようです。

IMG_0166 - コピー


 幼馴染のこのお二人はずいぶん異なった性格のようです。
 それが良い加減に組み合わさっているという感じです。

IMG_0167 - コピー


 この人は時にとても大人っぽい表情をします。
 ファインダーを覗いて「おやっ?!」というほど表情に変化のある人ですし、大人びた表情はとても4回生という感じがしません。

 いや、そうでもないか。私が学生の頃、先輩の4回生を見ていてはるかに遥かに大人だなあと感じたものでしたが、この人のようなタイプの人を見ていたのかもしれませんね。

IMG_0143 - コピー


IMG_0144 - コピー


 私などは学生の頃も子供が大言壮語の服を着て歩いているようなものでした。

IMG_0145 - コピー


 あらかじめこういうチャンスに出会えると分かっていれば単焦点50ミリを持ってくるんだったなあと思いながら撮っていました。
 
 ただ最近少し広角で撮りたいということがよくあるので、そうなると28ミリも持って歩かねばならないし・・・・などとブツブツ。


IMG_0157 - コピー



 ですから、そういう点ではX100Fはなかなか使い勝手が良いのかもしれませんね。
 ワイコンとテレコンレンズを持ち歩けば・・・・・ボディーもレンズもさほど大きくないので・・・・結構いけるかもしれません。
 でもスクリュー式であることで「落ちやすい!!」・・・私が不注意だっただけですが・・・・のが玉に瑕。 かな?

 「あっ!いいもの見つけた。」と言い終わらないうちに
 「『氷』ですね?!」と   反応が早い。

IMG_0161 - コピー



IMG_0165 - コピー

  1. 2017/09/18(月) 00:00:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2344-e8fe2f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR