素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    ここにもカメラ女子 ・ 出町柳編  Ⅱ

 今のこのお二人の役割分担が当初からの計画だったようです。
 あのスマイルは女友達同士だからこそのものと言えるかもしれません。
 本当に楽しさの詰まったいい笑顔です。
 きれいに撮ってほしい、きれいに見られたいという気持ちがないわけじゃないでしょうが、それよりも楽しさが溢れている表情ですね。


DSC01180 - コピー


男性が女性を撮る場合には、こういう風にはなかなかいかないと思います。
女性が、それまでの会話ではこうであってもレンズを向けた途端に「見られる自分」を意識した表情になるのはやむを得ないし、それを否定したところに女性はいないとも思います。多分。
それでそのことをどう意識してそれをどう料理して撮るかという事だろうと・・・・・。


「こんな風に水を・・・・・・。」

 DSC01183 - コピー


だから女性カメラパースンが撮る写真にはその点でも男性が撮った写真をは違うある魅力が存在するのだとも思います。

DSC01186 - コピー


絵画でも男性の描く女性像と女性の描く女性とはかなり違います。
当然ですね。見え方も意識の仕方も違うのですから。
それを排他的に区別しても意味がないので、私たちの認識・感性の豊富化として大いに表現しあうのがいいと思います。

 高く放った水が自分めがけて落ちてきます。
 でも暑い夏です! 
 気持ちいい!!

 私には・・・・多分・・・・これをやってみてとはなかなか言えないと思います。
 言えば皆さんしてくれるとは思いますが。
 

DSC01187 - コピー


 もう「スカートが濡れちゃう!」なんてまったく気にしていません。
 

DSC01193 - コピー


 私も靴を脱いで入っていきたいのですが
 お邪魔度が高くなりすぎますから・・・・そこはぐっとこらえて。

DSC01198 - コピー


 実はこの左手の岸には若い写真学習集団がいて、そこにも幾人かの女子が混じっていました。
 男子は「このカメラ・・・・云々」
 女子は「これ見て!〔モニターを見せて〕かわいいでしょ?!」

DSC01199 - コピー
  1. 2017/09/16(土) 00:00:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   幼馴染の思い出に    Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  ここにもカメラ女子 ・ 出町柳編  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2342-84b3dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR