素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  ここにもカメラ女子 ・ 出町柳編  Ⅰ

 ただ単に思い出のためとか観光記念とかじゃなくて、何か、絵になる写真を撮る・・・そういう意識で、しかも…友達に「モデル」をしてもらって撮る・・・・そういう写真の撮り方・・・・・それを「女子」同士でしている、そういう姿を見かけることが少なくありません。

 この日も出町柳の飛び石付近で見かけました。

DSC01149 - コピー


「いずれがアヤメかカキツバタ」・・・・ではなくて「どちらが撮る人、撮られる人」

 どうも当初の計画では手前のカメラを持っている方の人が「モデル」のつもりだったようなのですが・・・・。

まあ、お二人ともカメラをお持ちですし、ただ「彼女の方が上手なんです。」と。

DSC01155 - コピー


「もうちょっと、こう・・・・。」とポーズを付けています。

先ほどまで左側の人が「モデル」であることを忘れて?スカートの裾が濡れるのを厭わずに、ずんずんと川下の広い方に、流れの深い方に行ってしまい・・・・・。


DSC01157 - コピー


「ほら、こんな風に水を・・・・・・。」


DSC01161 - コピー

えっ? 右下の男性が気になりますか?  このお二人とは全く関係のない少年で、甲羅干しならぬお腹干しをしていてピクリとも動きません。
かなり日差しが強いのですが、若さですかね・・・・・気持ちよさそうに日光浴です。


「これでいいの?!」
「そうそう。」

何とか水滴を「きらきら光るように」撮りたいようです。
太陽とはどういう位置関係で撮るのがいいのでしょうね。 私も混じって試してみたいです。

DSC01166 - コピー


 ズームレンズではあるようなんですが、望遠側で何ミリなんでしょうね。
 カメラはAPS-C仕様かな。
 だとすれば案外拡大率は大きいのかもしれませんが「もう少し近づいて、少し下から仰ぐように撮ってみたら?」などと口をはさんでは・・・・いけません。
 オジサン的な固定観念を越えているのが「カメラ女子」の良いところなんですから。

DSC01167 - コピー


「どうでした?!  上手くいきましたか?」
「ええ、・・・・。」

水を楽しみ、撮影を楽しみ・・・・・いいですね。

DSC01174 - コピー
  1. 2017/09/15(金) 00:00:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    ここにもカメラ女子 ・ 出町柳編  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   大樹下緑陰に遊ぶ   ⅴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2341-3b4d8187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR