素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   大樹下緑陰に遊ぶ   Ⅲ

 場所に対する観応力が高い人です。
 この場所が気に入ったのと・・・・・それまでの○○が無くなってきたのとで、表情がぐんとよくなりました。
 ノッテきましたね。

DSC00883 - コピー


 もともとあるシチュェ―ションを思い描いてきていましたから、・・・・・残念ながらそれをそのままに実現する条件がありませんでしたが・・・・・色々心の準備をし、自分のイメージも膨らめてきてくれたのでしょう。
 

DSC00901 - コピー


 この服だからこその空気ですね。 
 プリントショップの店長さんも「メルヘンチックで妖精みたいな感じ。」だとおっしゃっていましたが、いかがでしょうか。

DSC00902 - コピー


 先日開催された写真おグループ展に、この人の写真だけで構成してみたら?というアイディアもいただきましたが、私がこのも雰囲気の写真だけで参加するのは、自分自身がどうも落ち着かないのじゃないかと思って・・・・。
 個展ではコーナーを設けてまた改めてやってみてもいいかなと思うのですが、きっと来場された方が作者は一体どこにいるんだろうと不審に思い、どうも在廊していないみたいだよと・・・・なんてことになるかもしれませんね。

DSC00918 - コピー


 最後の最後の瞬間・・・・・・今日こそはプリントに出そうというその朝、それまで並べてあった写真たちを見直して・・・・に川口さん(シンガー・ソング・ライター)と河野さん(ピアニスト)のモノクロの写真から、5人の若い女性の写真に・・・・つまり最初に戻ったのですが・・・・「変更!!」してしまったのでしたが。

DSC00936 - コピー


 きっとどれにしても結局は半分後悔するんだろうなあと思いながらでしたが、ずいぶん長い時間迷ったものです。
 

 これらの写真の良さは、やはり裸足ですね。
 赤い帯のサンダルも効果的ですが、裸足になってまた一段と現実感を薄めて妖精化したように思います。
 

DSC00938 - コピー


 私はほとんど振りを付けずにせいぜいスカートの裾を直すくらいです。

DSC00967 - コピー

 
  1. 2017/09/12(火) 00:00:01|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   大樹下緑陰に遊ぶ   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   本番までに・・・・もう日がないんです。   Ⅱ>>

コメント

素敵です
いつも感動してます
妖精みたいで素敵すぎます
薫子も、撮って欲しいくらいですが(笑)
  1. 2017/09/12(火) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. 薫子 #-
  4. [ 編集 ]

森の・・・

サンダルを脱ぐと、古木に寄り添うニンフさんですね。
一番下の画像、好きです。
  1. 2017/09/12(火) 15:10:51 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

薫子 さんへ

コメントありがとうございます。

私たちのような場合、まさに素敵な人にお会いできるかどうかにかかっています。今回もフォトジェニックなこの人の協力で撮れました。

薫子さんがお近くにお住まいならばぜひお撮りしたいですね。
  1. 2017/09/12(火) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

MK さんへ

コメントありがとうございます。

今回は服と素足が決め手だったかなと思いました。
無論、同時に、こうしたロケーションがあったればこそですが。

幾つもの偶然を引き寄せないと気持ちの良い写真が撮れません。これからも頑張ってみようと思います。

  1. 2017/09/12(火) 16:02:12 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2338-1baeb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR