素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   本番までに・・・・もう日がないんです。   Ⅰ

 先ほどまでソプラノサックスを吹いていて、対岸までその上手な音が流れていました。
 おそらく相方のギタリストが来るまでの練習だったのではないかと。
 それで相方の登場とともにアルトサックスに取り換えて・・・・。

DSC01079 - コピー


 数日後にライブ本番があるんだそうで、ちょっと焦ってるんです・・という感じでしたが、なかなかどうして・・・・。
 この人たちの大学にはビッグバンドのジャズサークルがありますが、それとは違うジャズサークルに所属しているんだそうです。

DSC01081 - コピー


 いつも不思議に思うのですが、絵や写真のサークルの展示を見ると「これなら芸大にいていても十分通用するなあ。」という作品に巡り合うのはごくまれですが、・・・・素人の耳で言うのもなんですが・・・・・音楽系では、それれ程遜色ないなあという人に、時に出会います。
 これはどうしてなんでしょうね。

DSC01085 - コピー


 案外面白いテーマかもしれません。

DSC01086 - コピー


 と、そんなことは私が考えても分かりませんから・・・・これまたどこか隅に片づけて・・・・。

 私はと言えば、撮ることを許していただいた時にしか、いろいろ試みることができないのですから、その場で無い知恵を絞って見なくてはなりません。
 
DSC01090 - コピー


 一日走り回って、ほんの数分間から十数分の貴重な時間です。
 明日にその幸運が訪れる保証は何もありません。
 今年度に入って年間100人ほどのペースに落ちています。それまでの半分です。
 その撮影チャンスをいわゆる「個撮」が少しばかり補ってくれてはいますが、それでもこれでうまくなるのはなかなか望めそうにありません。

DSC01096 - コピー


 「う~ん、それじゃあ、心もとないですねぇ。」と、言っているわけでは勿論なくて、会い方のギターの音に聞き入っているのです。

DSC01100 - コピー
  1. 2017/09/10(日) 00:00:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   本番までに・・・・もう日がないんです。   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   佳人 巨岩下 渓流の涼を愉しむ Ⅳ  佳人 大樹緑陰の涼をと題して遊ぶ  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2336-1e67206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR