素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   若者は成長する   Ⅰ

 なんていうと、それこそ年寄りの訳知り顔の粋がりみたいで嫌なんですけど・・・。

DSCF2266 - コピー


 ちょっと面白いとこでお初にお目にかかりまして、それでフォトマヌカンを幾度かしていただいて、今は少しばかり離れたところでエネルギッシュに働いておられます。
 それで、その職場が、まあなんとも忙しくてなかなか時間がとれないのですが・・・・。

DSCF2268 - コピー


 ちょっと私が時代遅れのポンコツにならないように「今」を教えに来てくれます。
 それで私が写真を撮れさえすればご機嫌だという事もご存じですから・・・・・。

DSCF2281 - コピー


 それにしても今日は「暑いなあ。」といいながら、
 できるだけ直射日光を避けて歩くのですが、
 私が炎暑好きなものですから、つい炎天下に出てしまい・・・・。

DSCF2285 - コピー


 北部ドイツや北ヨーロッパの画家たちが好んでイタリアや南フランスを目指したのと同じように、私も夏の屋外に出ます。そこには光が溢れ鮮やかな色があります。 
 配色や色の微妙な情感について感得するのは不得意ですが、鈍感な私の視神経にも色が踊ります。

DSCF2290 - コピー


 それでフジX100Fを持ち出しているわけで・・・・。
 しかも(APS-Cですが)23ミリの広角です。・・・・と言いながら、実際にはついつい思わず知らずデジタルワイドコンバーターを使っていることが多くて。

DSCF2303 - コピー



 こういう時ですね。 「便利は不便」ということを感じるのは。 

DSCF2292 - コピー

 本文の写真の時からもうおよそ一月が過ぎます。

 この人は暑い夏を無事に乗り切ったでしょうか。エネルギーの塊のような人ですが、何しろ仕事がハードですから・・・・・。

 「な~がい影が~  よ~るに~のびて~🎶」

DSCF2718 - コピー


 私の心は夏模様のままです。

 

DSCF2720 - コピー



夏が過ぎ行くのはやはりなんだか寂しいですね。

DSCF2727 - コピー
  1. 2017/09/03(日) 00:00:16|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   若者は成長する   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   染織補正   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2329-110cd4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR