素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   佳人 巨岩下に渓流の涼を愉しむ  Ⅰ

 長い間暖めていたイメージがあって、それに一歩近づくことができました。
 と言ってもまだ二、三歩先に行かねばなりませんが、それでも私にとっては大きな収穫です。
 そのイメージに近づくために力を貸していただきました。

IMG_0113 - コピー


 なんとしても盛夏の光と熱と涼が欲しかったのですが、煮え切らない梅雨明け後の曇天の日でした。
 
 青空とそこに沸き立つ白く輝く積乱雲がありません。 けれどその分、白い服と白い肌を飛ばさずに撮ることができます。

IMG_0110 - コピー


 私にとっては待ちに待った梅雨明けでしたし、その頃ならと都合をつけていただいたのですが「豈図らんや・・梅雨明けと宣言はされども曇天となるとは」
 ですが「どんな服がイメージですか?」と言っていただいて、それである動画を見ていただき・・・・、服を購入までしたいただいたのですから気合が入らないわけはありません。

 IMG_0090 - コピー
 

 「岩盤にお友達のための穴を穿った」 長州人がいましたが、
 この人は
 「岩に登れるかな?」
 「登れますよ。」
 と、ひょいひょいっと登ってくれました。
 
DSCF2002 - コピー


 実はこのごく近くで数組の家族が一緒にバーベキューをしています。子供たちが浮き輪を付けたりして流れで遊んでいます。
 母親たちが私たち二人を見て「何事やらん。」といぶかしそうに見ていましたが、そのうちに事態を了解されて静観されていました。

 アユ釣りが解禁されていますから上流にも下流にも釣り人たちがそこここに流れに糸を垂らしています。

DSCF1999 - コピー


 それにしてもカメラが違うとずいぶん発色が変わりますね。
 無論、絞りやシャッタースピードなどの設定も幾分違うのですが、それ以上の違いを感じます。
 

DSCF1992 - コピー


 ヒマワリなどの花もこの人の発意で持ってきてくれました。
 人物写真はフォトマヌカンと撮影者との共同行為の賜物ですからね。
 

DSC00477 - コピー




 
  1. 2017/08/31(木) 00:00:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   佳人 巨岩下 渓流の涼を愉しむ  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    絞り職人   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2325-6a53337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (987)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (130)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (161)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (230)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (30)
書 (7)
状景 (8)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (43)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR