fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    by 蒼樹   「 SMALL WORK CAMP 」    Ⅰ

木工です。
う~ん、商品を写して紹介するんだったなあ。
やはり百聞は一見に叶わないですからねぇ。 そして写真はそういう時に役に立つ。

IMG_9503 - コピー


 お店の看板に木製の「箱」の字があるんですが、その「目」の部分がちゃんと引きて付きの「引き出し」になっているんです。
 で、じっと見ていると「引き出しは引き出せるんですよ。」と声をかけてくれて・・・・、一番上の引き出しを引き出してみました。

IMG_9505 - コピー


 その引き出しは箱状になっていなかったので、もう一息だなあと思いながら「引き出してみたら赤いビーズかなんか入っているとよかったね。」なんていうと・・・・、「ぜひもう一度・・・。」というので・・・・・、

 今度は中段を引いてみると・・・・・・、「あたり」と印字されていました。

 「どうぞ」の声とともに景品をいただけました。端材を利用したストラップでした。
 こういう仕掛け、好きだなあ!!

IMG_9506 - コピー

 
 客が驚いたり喜んで笑顔になったりするのを想像して楽しめる仕事人はいいです。
 ご夫婦ともにそういうユーモアやウイットを楽しめる方の様で、その成果の話は尽きません。

IMG_9508 - コピー


 そしてお客さんからの注文、アイディアをどんどん吸収して商品化します。
 それがまさに「手作り」の良いところですね。
 お客さんの楽しみと作り手の楽しみが相乗していく。そこが手作り工房の小回りの良さですね。

 今のお客さんンお細かな注文、期待に耳を傾けています。

IMG_9509 - コピー


 私もこういう作り手お会いし、面白みが込められた製品を見るとついいろいろアイディアが出て来て口にしてしまいます。
 それを真に受けて商品に加味してくれたお店もいくつかあります。
 

IMG_9510 - コピー
  1. 2017/08/18(金) 00:00:19|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹     「 SMALL WORK CAMP 」   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2312-08dc56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR