fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  木製雑貨・ 緩里(yururi)

梅小路機関車館のある梅小路公園で「グリーンフェスタ」があり、そこにも手作り市が開かれました。
 モノづくりに心をこめる人々に会いたくて、出かけました。
 鞄の「小野正人」さんの奥さんが、「普段は主人が外に出るのですが・・」と出展されていました。
 いつもより出店も人出も少ないなあ。半分くらいかなあ、という声を耳にしながらぐるっと回ります。

 「整体」の出店が各手作り市に見られます。そして結構な人気です。私も肩が痛くて次第に、姿勢がゆがんできているようなので一度やってもらおうかな、などと思いながら歩いていると・・・。

 木製雑貨のお店がありました。お店のディスプレーもなかなかきまっています。

DSC01620.jpg

 お店の名前は「緩里」とかいて「yururi」だそうです。ご主人が木部を作り、そこに奥さんが絵を描いています。 きっちりかっちり作るというより「ゆるり」とした柔らかい手作り感を大切にしているようです。

DSC01623.jpg

 話のとっかかりは私のカメラでした。しばらくは写真談義・・。
ご主人も奥さんも写真を撮ることがお好きらしくて、ことにご主人は「一眼レフカメラを買いたいなあ、どうしようか。」と迷っておられるところだとか。写真を撮っていると一緒にいる人のことを忘れてしまうタイプだそうです。そのご主人の趣味をよく理解されて「買うなら私も同じようなものを・・。」と一緒に楽しもうととしている奥さんの言葉が弾んでいてとても好感が持てました。
 
DSC01639.jpg


お店の飾りつけなどはご主人中心に決めているようで、見かけ以上にご自分の思いを貫くタイプかも。写真に対する熱中度から見ても・・。

DSC01628.jpg

 DSC01626.jpg





 
  1. 2011/10/31(月) 00:04:00|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   梅小路・木製雑貨 その2 | ホーム | 素敵な人たちと   ナチュラルグラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/230-cfd8fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR