素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   もうすぐライブ本番   Ⅱ

 レンズを向けられると、練習に集中しているとはいえやりにくいでしょうね。
 「つい緊張しますね。」

IMG_8787 - コピー


 ライブの日程が近づいてきて同じサークルの幾つものバンドが入れ替わり立ち代わり練習場を使うので、今日は外で練習なのだそうです。
 「前期試験ももうすぐなんでしょ?!」と余計な思い出したくない?質問を。
 私たちが学生の時は夏休み明けに前期試験でしたが。
 今のように休みに入る前にしたほうが学生も先生もハッピーじゃないでしょうか。

IMG_8789 - コピー


 前回は正面から撮るのに消極的過ぎましたので、ちょっと距離を置いたところから・・・・・。
 今日のレンズは、ずいぶん久しぶりのバリオ・ゾナー 28-85です。 これは重いし暗い(3.3-4.0)ですが、写りは悪くないと思います。
 これで2.8通しをと願えばどれだけ大きなレンズになるのでしょうか。
 ミノルタの方は2.8通しで、それが実に重宝なんですが、このゾナーの写りもまた捨てがたいんですよね。

IMG_8806 - コピー


 今度ある人を広角で撮りたいと思っているので、単焦点24ミリ 1.4(がだめなら1.8)くらいが欲しんですが、2.8しかないのかな。
 来年に向けても広角が必要なんです。 手に入りそうなのは20ミリです。
 
 背景がモノトーンなので、カラーでも悪くはないでしょうか。

IMG_8808 - コピー


 この表情の移り変わりがいいですね。

IMG_8811 - コピー


 これまでこの辺りで彼と同じ大学の学生に何人も会って話してきましたが、好感を持ちにくいというような人に出会ったことがありません。
 それは音楽をしているということがその要因なんでしょうか。

IMG_8812 - コピー
  1. 2017/08/03(木) 00:00:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   奥田出張撮影所   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   もうすぐライブ本番   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2297-e3d0c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR