素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   梅雨には雨が降るものだ   Ⅰ

 とは、分かっているけれど・・・・。

 それにしても激しく降りました。 雷もすごいし。

 それで撮影計画を延期にはしたものの・・・・「ちょっと雨が上がったね。」と諦め悪く・・・・・。

 この人はフジX20で撮るのがベターと踏んで・・・・。

DSCF2776 - コピー


 
 濡れたレンガがきれいに撮れること・・・、素晴らしいですねぇ。   こういう肌質で白い人はフジで撮るに限る・・・と私は思っているのです。
 だからフジが好きなのに、X100Fではなかなかこうはいかないのが、悩みの種。何故なんでしょうねぇ。


 DSCF2778 - コピー


 体が華奢だから一層傘が大きく見えます。 
 実際に径の大きな傘ですが、何だか男物を持っている女の子という感じですね。
 ちょうど私と同じころ別々の場所で「わ~!ひどく降ってきた!!」と「午前中の空と違う!!」ことを恨んで空を見上げつつやむを得ず買い込んだ傘です。
 
DSCF2789 - コピー


 私は電話ボックスに逃げ込み「申し訳ない。近くまで来ているんだけど、この雨でそこまで行けなくて。」と傘を売っているはずの目の前のコンビニにさえ駆けこめない始末。
 雨はアスファルトの地面を叩きつけるように水しぶきを立てて降り続いています。道路はあっという間に川の様になってしまって。

DSCF2794 - コピー


 そんな訳で私も大きめの傘。
 「雨の時は雨の写真を撮ればいい。」なんて言っていましたが、苦肉の策が幸いして・・・・このような写真になりました。


DSCF2795 - コピー


 私に声をかけられて・・・ん????・・・どうしようか…と迷ったのだそうですが、ブログを見ていただいて・・・・、いろいろ考えて「ブログのページの仲間入り」を決断してくれたそうです。


DSCF2799 - コピー



 

IMG_8646 - コピー
  1. 2017/07/31(月) 00:00:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   梅雨には雨が降るものだ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   100本のトランペットにいかがですか?  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2294-de258dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR