fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   100本のトランペットにいかがですか?  Ⅱ

 じつはX100Fのテレコンレンズを落として使えなくしてしまったんですよね。
 まだ購入して間もないのに。 それがないと基本が35ミリ換算で約35ミリなんですよね。これは私には広すぎるんです。
 50ミリはないと・・・・。  無論35ミリで撮るポートレートもあるわけで、撮り方の間口を広げるにはいい経験とは思いつつも、実際の場面ではデジタル・コンバータ機能で換算50ミリにしていることが多いのです。うっかりすると70ミリにも。


DSCF1833 - コピー


 テレコンレンズがあれば50ミリからスタートですから画質劣化も少なくて済むのに。

 DSCF1836 - コピー


 東京生まれの東京育ち。そんな人が京都に職を得て、鴨川でトランペットを楽しんでいる。
 「思えば遠くに来たもんだ」なんて思うことがあるのでしょうかね。
 
 私は静岡県から来て、おそらくは京都で人生を終えることになるんだろうと思います。
 こんなはずじゃないのになあ。
 と言ってどんなはずだったかは明確には分からないのですが、思えば、ずるずるとこうなってしまったかなあ。

DSCF1841 - コピー


 たまにはライブもされているという事でした。
 楽器ができると友人知人を増やすのも早いのでしょうね。
 その点、私などは芸なしですので「地域には囲碁や将棋、カラオケの会もありますよ。」とお誘いいただくのですが、どれも不調法で・・・・困ったものです。

DSCF1842 - コピー


 マウスピースまで金色のトランペットですね。

DSCF1845 - コピー


 

DSCF1844 - コピー

 
  1. 2017/07/30(日) 00:00:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   梅雨には雨が降るものだ   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   100本のトランペットにいかがですか?  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2293-051abb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (701)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR