fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   100本のトランペットにいかがですか?  Ⅰ

 雨の上がった週末ともなれば、そこここに楽器の音が聞こえます。
 サックスにユーフォニュームにトランペット・・・・・。
 お互い知らない者同士の音を遠くに聞きながらの練習です。

DSCF1815 - コピー


 2018年6月21日の夏至の日の「音楽の祭日」。その日、清水寺の西門で100本のトランペットが一斉に吹かれます。
 そのイベントの参加申し込み要領付きポスターをお渡ししながらお話を聞きます。

DSCF1819 - コピー


 話しかける前に音を聞いていて、これはジャズだなあ、クラシックの奏法とは違うから、お誘いしても難しいかなあと思いながら・・・。
 ジャズの前はブラスバンドだったそうですから奏法の基本は大丈夫でしょう。
 ただまあ興味をお持ちになるかどうかは別ですから・・・・。

DSCF1820 - コピー


 そんなことでポスターをお渡しして一通りの説明を終えると、「ごめんなさい、練習を邪魔したうえに、もう一つお願いが・・・・。」という訳で撮らせていただいたわけです。


DSCF1823 - コピー


 正面に回って撮る。それでこそ演奏者の表情も撮れるし、迫力も出るでしょうのに、なぜか・・・意識して避けているわけではないのに・・・・前から撮ろうという気が起こらないのはなぜでしょうか。
 視界に入ってはお邪魔だなあという気持ちからばかりではないようです。

 下に潜り込んででも前からの写真が欲しいところなのに・・・・。 こうして顔のない写真ばかりです。

DSCF1829 - コピー


 いかんなあ、ちょっと惰性になっているのかなあ。
 せっかくチャンスをもらっているのになあ。
 
DSCF1832 - コピー
  1. 2017/07/29(土) 00:00:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   100本のトランペットにいかがですか?  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  バレリーナ幻想  Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2292-b05b2bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR