この写真はプラナー85ミリで撮っています。
やはりこのレンズはいいですね。好きなレンズです。
5Dに付けていますのですべてマニュアルです。

ファンデーションを塗ったりの化粧は極力しないそうです。
レッスンなどで化粧が流れるし、肌を異物が覆うのがあまり気持ちよくないといいます。
でもまつげはバレーをしていると「付けることになるんで、今日はしています。」と撮影を意識して付けているようです。

私は人、ことに女性を撮っていて、若い女性が厚い化粧をし、あれこれ塗るのは決して好ましくないと感じています。
本当にもったいない。
日本の女性は化粧美人は多いですが・・・・。
いったん化粧をする生活に慣れると「化粧をしないと裸で街に出ているようで・・・」と不安になるんだということを以前同僚の女性から聞いたことがあります。
そうなのかもしれませんね。

プラナーをつけてOVFで見ると肌の美しさもよく見えますし、また良くそれが再現されます。
ですからプラナーをつけるとますます意欲がわきます。
問題は私の視力と気合ですね。
被写界深度を深くすれば一面では問題は解決するのですが、それではね・・・・・。
この人とは「動き」を撮る計画なので、そこが問題です。

これくらい明るいと見えるんですが
こんな豊かな光の条件ではめったに撮りませんしね。
やはり良いファインダーが欲しいですね。

こういう光の条件でピントの山をくっきりとつかめるファインダーが欲しいですね。
ですから現状ではこのα900で撮るしかないという事でしょうか。
1dxとかD5とかならいいのでしょうが、とても手が出せませんし。
あとは精神論で乗り切りましょう。
- 2017/07/20(木) 00:00:18|
- 人物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0