素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   あるジャズピアニストの印象   Ⅱ   

 ※ 昨日のも含めて、これらの写真はクリックしてさらに拡大のアイコンをクリックして白い枠で見ていただくと一層その場の感じが伝わると思います。


 そういう妄想を持つとますます自分自身の写真が歯がゆくなるのです。
 
 でもそれも一歩一歩上るしかない階段なんでしょう。
 実際の写真でアーティストたちの共感を得ないとそういう事にはならないのですし。
 私の残された時間では到底間に合わないというような物理的なことは、まあおくとして、


DSC08943 - コピー

  
 伴奏というものの重要な役割を感じて撮っていました。
 それは「エリー アーメリング  イェルク デームス」のお二人による「歌曲マスタークラス」の写真を撮った時にもお二人の話からいろいろ学ばせてもらったからです。
 私が感じ取ったり気づくようなことは・・・音楽の全くの門外漢ですし・・・・微々たることですが、このピアニストの力量が素晴らしいものであることや、またその人の力にしっかり乗って歌う歌手の力もまた相当なものだと感じました。

DSC08948 - コピー


 先日あるところで私が写真を撮っていると、甲斐扶佐義という京都の写真家が、いつもの様に自転車で通りかかりました。
 たすき掛けにつるした二台のカメラのうちの一台を持ち上げて、こちらを向いていました。
 彼はフィルムカメラとデジタルカメラの併用ですが、その時はフィルカメラでした。
 私が苦慮していた逆光の条件でいささかも逡巡することなくシャッターを切っていきました。 百戦錬磨だ。さすがだなあと思いました。
 そう言う『実力』基づいて果断に判断・実行できるということに魅力を感じますね。
 
 今、実力などという言葉よりどう見せるか、・・・実態はともかく・・・・どう思われるかが人々の関心の中心ですからね。
(続きをどうぞ)

DSC08952 - コピー

 
 さて女性ボーカルがピアノと太鼓に対して挑発的にアドリブを入れてきました。
 「おっ!! いくかっ!   そう来るか?!」と受けています。
 リハーサルでこの乗りです。

DSC08991 - コピー


 

DSC08998 - コピー


 「さあ、来い! もっと来い!!」

DSC08992 - コピー


いいなあ、最高です!!


DSC08950 - コピー

「かわいげのない子供たち」や「大阪の変える変えると嘘の上塗り」や「都民が一番・ホントは私が優先」やら
  1. 2017/07/18(火) 00:00:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   あるジャズピアニストの印象   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   あるジャズピアニストの印象   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2278-9d2bf3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR