素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   あるバレリーナの休日 Ⅳ

 もうそろそろ梅雨明けですね。
 これからの3週間ほどが私の一年中で一番好きな季節です。
 高校時代ある同級の女子生徒と話していて・・・・その人は相当な文学少女だったのですが・・・・「季節の中で冬が一番好き」と聞かされて、そんな人がいるなんてなんと不思議な・・と思ったことでした。

DSC08414 - コピー


 私が夏休みだ~!的な思いしかないのに、厳しい冬にきりっとした精神生活を思うその人とでは精神年齢は大きく開いていたのだろうと思います。
 でも今でも私は盛夏が好きなのです。 

DSC08421 - コピー


 いえ、決してビールが好きだからそう言っているというのではないのです。むろんそれも全然否定しはしませんが、太陽が生き物を地べたに押さえつけてくるほど暑い夏に、うんうん言いながら汗をしたたらせて何かすることの快感が私にはあるのです。
 もういい年なんだからそんなことは避けねばならないのですが、それでも自転車を引き出して焼け付いたアスファルトの道を行くのです。
 いまヒアリが問題になっているので迂闊なことは言えませんが、炎天に乾いた道を蟻が列を作っているのを眺めるのも好きでした。時々ちょっかいを出しながらですが。

DSC08422 - コピー


 クーラーの風が嫌いな私はかつての職場でもクーラーの温度設定戦争に参加していました。が、大概は一人、部屋の外に出て廊下や階段の踊り場で仕事をしていました。
 空気が冷たくて機械的に動くのも好きではありませんでしたが、涼しくなるような工夫をしない安易な機械頼りの過ごし方も好きじゃないからです。
 もっとも人によって暑さ寒さの感じ方も違いますから何についても一括りに決めつけることは良くないのですが。

DSC08431 - コピー


 それで今の家に引っ越す時に極めて小さな選択の幅の中で夜に涼しく寝られる手立てだけはちょっとだけしたのです。
 それで窓を少し開けておけば明け方まで涼しく寝られますし、うっかりすれば風をひいてしまいます。
 猫が呆れて笑ってひっくり返るほどの広さしかない(広さしかないというのもおこがましくて狭さしかないというべきですが)庭に打ち水をするだけの事なんですが。

DSC08436 - コピー


さて、そんな夏にぜひ撮りたいねと言っている写真があるんですが、果たして実現しますかどうか。


DSC08437 - コピー


 この人が8月いっぱい京都からいなくなってしまうので、それも困難の一つですが、何より私のイメージと決断・行動が伴うかどうかというのが最大の問題です。
 トランペットも入手できるかどうか。


DSC08443 - コピー


 それはともかく、グループ展に向けていよいよ出品作品を考えなくてはなりません。
 いまだにキャプションも決まっていないのです。
 やれやれ・・です。

DSC08523 - コピー
  1. 2017/07/15(土) 00:00:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   祇園祭・宵々山で | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   熱唱 沖縄に心を寄せて   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2276-ddc6ee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (155)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR