素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   店のウインドウに舞妓を描く   Ⅱ

 このところいわゆるモデル撮りの形が幾分増えていますので、行き当たりばったりで「素敵な人たち」を見つけて、その場で撮ることがいくらか減っています。
 フォトマヌカンたちは適当な場所に移動してくれるし、視線の方向も注文通りにしてくれます。
 ですが照明が当てられるわけではないし、レフ板一つ思うように使えるわけでもないのが私の撮影です。
 ですから結局のところその現場の「今」の中からより良い条件を探すしかないという事で・・・・。

DSC09522 - コピー


 これはとにかく経験を積むよりないですから。

DSC09533 - コピー


 この人の普段の作品はオランダのアムステルダムで公開されているんだそうです。
 そしてモノクロで表現する事がほとんどだそうで、墨を使っての表現だそうです。でもそれを「水墨画」というジャンルに入れて考えることは受け入れたくないそうで・・・・。

DSC09537 - コピー


 どんな作品なんでしょうね。見てみたいですね。

DSC09540 - コピー


 お店の中に西陣織の生地をリュック様に仕立てた商品がありました。
 これはあのフランス人女性の作ったものではないのかな?と声を上げると「なぜそんな事を知っているのか?」ということになり、「その人をかつて撮影したことがある。」と説明すると、なんという事でしょう、そのフランス人女性とこの画家とはきわめて懇意な関係なんだそうで。
 「そう言えば彼女が個展をしていたときに写真に撮ってくれた人がいたと話していたよ。」と。

 おーっ 世間は狭い!!

DSC09544 - コピー



 そうなんですね。
 ある女性ジャズピアニストに私の過去の写真を見てもらっていたら「あっ!これはKNさんじゃないですか?!」という事も。
 だんだん京都が狭くなって、私はもうすぐ住めなくなるかもしれません。 困ったなあ。

DSC09546 - コピー



 絵描きの描いていない瞬間を撮り、音楽家の演奏していない姿を撮る。それも私の一つの楽しみです。

DSC09547 - コピー
  1. 2017/07/11(火) 00:00:40|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   熱唱 沖縄に心を寄せて   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   店のウインドウに舞妓を描く   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2272-c5df959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR