fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  文化博物館で・・七宝焼き

 以前、伝統工芸館で実演をされていたTさんが文化博物館の催し物に卒業校の推薦で出店していました。
 文化博物館別館の中央部の照明は少々暗くて、細かな作業をしなければならない七宝作家としては辛い様子でした。
 前回お目にかかった時には作務衣のような服を着ていたけれども今回は場所と雰囲気に合わせて洋服でした。

文博・-3

 おしゃれな髪飾りも付けて雰囲気は違いますが、「七宝作り」の姿勢はいささかも変わりません。
 会場のにぎわいの中で細かな作業に集中しています。
 素敵なお姉さんとこの小鳥が今日のお手伝いです。

文博・4

 あまり広くはない会場にたくさんのブースがあって人出も少なくないので、ここで思うように写真を撮ることはかなり難しいです。
 照明もあまり明るくないですしね。

文博・~2

 お客さんの邪魔にならないように望遠で撮ると、かえって会場整理の人に不審を抱かれそうで心配です。

文博・武内さん

 それにしても考えのしっかりした人です。私が彼女の年齢の時にこんな風に自分の立ち位置を冷静に認識で来ていたかなあと思うと心もとないです。
 未来と足元をしっかりと見つめて、今日なすべきことに全力で向かっているという感じです。心にゆとりを持っているけれど浮ついていない、そういう感じです。
 
文博・~3

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/10/28(金) 00:03:28|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  鞄の 「小野正人」・・その御主人 | ホーム | 素敵な人たちと  ひたすら   その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/227-a35ba362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR