fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   大阪からカメラ女子 Ⅲ

 お二人で「服はこうしない?!」などと言って話し合われたのでしょう。
 そして「スカートはピンクね。」

 そう言う打ち合わせでそれぞれが選んだ服や靴・・・・・そこにそれぞれの個性が見えますね。

DSCF1446 - コピー

 
 同じように、同じ場所で、同じモデルで撮っても撮る人間が違えばできる写真が違う。
 当たり前のようですが、そこに写真を撮る面白さがありますね。
 その違いは機材の違いからくるものもありはしますが・・・・そしてそれは案外小さくない要因だと私は思いますが・・・・・その人の「これだ!」感の違いだろうと思います。
 つまりは撮る人自身がそこに反映してしまう。「反映してしまう」・・そうなんですそこに私の気恥ずかしさもあるし、自己顕示もあるのです。ある時はその気恥ずかしさに怖じるし、またある時は自己顕示が膨満していくのです。


DSCF1459 - コピー


 
 花輪を撮っているのです。
 ピントを何処に置くか、被写界深度はどう決めるか・・・なかなか難しいところだと思います。
 その難しさを楽しんでいます。 写真がお好きなんですねぇ。

DSCF1465 - コピー


 どうです、この真剣さ!

DSCF1471 - コピー




DSCF1472 - コピー



 「撮っている人を撮らせて。」とお願いしての事なんですが、「撮っているところを撮られている、それを誰か撮ってくれないかしら。」

DSCF1474 - コピー


 実は、私はこの時にはX100Fを使っています。
 それで、どうもドンピシャと行かないのですね。
 この後にあるイベントでのミュージシャンたちを撮らせていただいたのですが、この時はもうX100Fを試したいとは思いませんでしたね。
 今のところX100Fは私には使い物になりません。
 「色合い」もX20の方が断然いいです。 多分これから何度も同じことをつぶやいてしまうでしょう。

DSCF1478 - コピー




DSCF1491 - コピー


 また京都に撮影小旅行に来てくださいね。

DSCF1493 - コピー

 今日7月7日は七夕祭りの日ですね。
 そして1937年7月7日に日本軍は盧溝橋事件を突破口にして満洲≒中国東北部から華北、華中、華南と中国全土を侵略していきました。
 この日を忘れて日中関係を云々する人は「歴史修正主義」の批判を免れません。
  1. 2017/07/07(金) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   提灯づくり   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   大阪からカメラ女子   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2268-a393eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR