素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  少し会わない間に・・・。  Ⅲ

 あくまで撮影用ですからね。
 お行儀の方は大目に見てください。

DSCF1161 - コピー



「少し会わない間に」こんなかわいい仕草をするようになりました?
それは多分お会いしないうちにこの人の身の上に起こった幸せな事情の所為でしょう。
女性(人)の不思議なところです。

DSCF1165 - コピー



こんな色と輝きを撮れるところにフジのカメラの良さがあるように思うことがあります。

とにかく一年のうちに得意不得意を見極めて、操作にも慣れなくてはなりません。
失敗して「ごめんで済まない」その時のためです。

DSCF1174 - コピー


 それにしても、これからもっともっと素敵な人たちに出会ったときに、そのさまざまな「素敵さ」にマッチした場所探しもしなくてはなりません。
 不審者にされて手が後ろに回らない範囲で・・・ですが。

DSCF1183 - コピー


見つけておけばこんな楽しい時間が持てます。
そこに入り込んだだけでフォトマヌカンの心が動きます。
「いいねえ、かわいいよ! それいいねぇ きれいだよ!」という声掛け以上に場所(環境)で心を動かす、そういう事が人を撮る一つのカギでしょうか。それができればワザとらしくなく、まさに「自然の表情」が撮れます。
「自然の表情」を意図的に演出(導出)する、それが私流の演出する写真です。

DSCF1189 - コピー


 そう言う意味ではもっともっと位相の違う色々な絵の具(ロケーション)がほしいところです。
 京都には見つけにくいなあと感じていますが、多分私の消極性、ものぐさというべきでしょうが、災いして見つけられていないのだと思います。
 

DSCF1176 - コピー




DSCF1193 - コピー
  1. 2017/06/26(月) 00:00:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   六斎念仏踊り   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  少し会わない間に・・・。  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2256-3e03f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR