素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅴ

 この場所で他の人影を入れないで写真を撮るのは至難の業です。
 早朝に来るのが一番でしょうが、そういう訳にもいかないですしね。
 ここではちょっと凝った撮り方をしたくなる方が多くて、お互いに「う~ん、邪魔だなあ。」・・・・と声には出して言いませんが・・・そこがいいところですね。自民党議員なら「そこ邪魔!!どけ!!今わしが撮ってるだろ、分からんか!!無礼者」」なんて言うかもしれませんが・・・・と思いながらも順番を待ったり機会をうかがったり。

DSCF0885 - コピー


 実は、お互いイメージはあまり違わないようで、他では見たこともない撮り方というのは難しそうですね。

 この人の今日の服装は上が青のトライプでスカートが白・・・なんて書かなくても写真を掲載しているのだから「ご覧の通りでいいじゃないか」というご指摘ごもっともです。
 靴は白。時計の文字盤が白。バックが白です。そして髪がややブラウンで軽い感じにしています。
 Iさんの黒に対して、このTさんの白。二人で打ち合わせしてきたのかどうか聞きそびれましたが、それぞれの人としてコーディネートできているうえに、お互いに重ならないようにしています。
 しかも「白と黒」なんて。
 
IMG_8330 - コピー


 さすがに女優志望者のお二人だけの事はあるというべきでしょうか。

 IMG_8335 - コピー


 今日の最初の一枚はフジX100fで撮っています。
 そしていつものソニーα900とキヤノン5D+プラナー85ミリです。
 それぞれ色合いが違いますし、グラデーションの表現も違います。
 上手に使い分けられたら面白いですね。


IMG_8363 - コピー


 先日の個展会場のテーブルにソニーα900を置いていましたら「ソニーってカメラも出してるんですか?」と驚かれている方がいました。
 そのうえフジのx20ですから「カメラって言えばキャノンとニコンという印象でしたが・・・いろいろあるんですね。」
 お互い関心のない分野についての知識はそんなものなんでしょうね。 

DSCF0795 - コピー



  1. 2017/06/22(木) 00:30:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅵ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2252-1fa0d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR