素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅲ

 日中はいくらか気温が上がるだろうとは予想していたのですが、予想以上でした。
 木陰にはいれば真夏とはその暑さは違いますが・・・・。


DSC07778 - コピー



 飲料水のCMを意識したのではないのですが、


DSC07781 - コピー


三門の屋根の下に入ればホッとします。
 視線の先の緑もさわやかで涼を感じさせます。

DSC07817 - コピー

 「そうだ京都に行こう」と来たものの「京都って案外暑いんですねぇ。」という感じかな。(以上拝観記念写真) 

 白川の疎水です。
 この下流が祇園辰巳橋のある「祇園白川」になります。
 この辺りの岸辺には柳並木があって私のお気に入りです。

DSCF0733 - コピー


 実はこの川の西べりを通る道は交通が激しいのです(北行き一方通行)。ことにタクシーの抜け道で、風情をじっくり味わうことができません。
 東側は南への一方通行なんですが、こちらはそれほど車の数は多くありません。じゃああちらを歩けばいいのに・・・ということになるのですが、どこか微妙に趣が違い・・・・というか私には建物が作る景観が面白くない・・・・西側を歩きたいのですね。

DSCF0746 - コピー


こちらは京都会館の西べりを北流し、やがて旧武徳殿付近で九十度西に折れて鴨川にそそぐ疎水の桜並木です。
写真の色合いが濃厚すぎるのは私がうっかり「フィルムシュミレーション」の設定を間違えていたからです。
どうも暗いなあと「明るめ設定」の工夫はしたのですが、根本が違っていました。

DSCF0813 - コピー


 違うメーカーのカメラを3台持って歩くと頭が混乱します。
 せめて常用感度の最低限はISO100に揃えてほしいなあ。

DSCF0832 - コピー
  1. 2017/06/20(火) 00:00:05|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  緑麗し   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2250-053155e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR