素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 水ぬるむ春が来て    Ⅱ

 私にはずっと以前から写真にしてみたいロケーションとシチュエーションがあって、それをこれまで1,2の人につぶやいてはきたのですが、何しろ場所が遠いことと、私が以前そこに行ったのはずいぶん昔なのでその場所が同じ状態かどうかも分からず・・・・。

 しかも季節的にもある程度限定されるので、これまで実現していないのです。

DSC07011 - コピー


 そのイメージにこの人もとてもマッチするので・・・話してみると・・・、
 すぐさま手を上げてくれて「やってみたいです。」ときっぱりと言っていただきました。

 こういうことは美人ならいいとか可愛い人ならだれでも適任だという訳にはいかず、絵になった時のことをイメージすればやはりフォトマヌカンを選ばなくてはいけないわけで・・・・。


DSC07020 - コピー


 というわけで個展も終わったし梅雨の合間を見て下見に行かねばなりません。
 下見に行こうと思えば、優に半日はたっぷりかかりますからちょっと大事ですね。
 
 実は、そろそろ京都ファインダクラブの写真展のための作品も意識している訳で、今、いくつかのアイディアを温めているのです。

DSC07030 - コピー



 昨日、今日の写真の中から選んでもいいかなとも思うのですが、・・・・。
 1年に一度のグループ展です。それだけに記憶に残るインパクトのある写真にしていこうと思うのです。今度はもう3回目の参加ですから、様子見の段階から脱しないといけませんしね。
 

DSC07036 - コピー


「えっ?! そんなに大きなことを言ってしまっていいんですか? できる見通しはあるんですか?」
「そうだねぇ、君の協力次第かなあ。」
「他力本願ですねぇ。 協力はしますけど、大丈夫かなあ。」

DSC07053 - コピー


「あんまり大丈夫じゃないけど、やってみないとできないという事も分からないしね。
それに思う通りにできないとしてもとにかく今までとは違う何かはできるんじゃないかなあ。
その時も今日みたいに楽しく撮れれれば、それはそれでハッピーだしね。」

「それはそうですね。」


DSC07073 - コピー


 第一、僕が写真の個展をしたり、イベントに写真で力を貸せと言われて引き受けちゃったりしていること自体が「身の程知らず」の所業なわけだから、今更どう振る舞っても仕方がないという事だね。
 とにかくまあ君たちが力を貸してくれれば、何とかなるさ。
 よろしくね。


DSC07083 - コピー


  1. 2017/06/13(火) 00:00:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 水ぬるむ春が来て    Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 水ぬるむ春が来て    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2243-9449f7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR