fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  壁に描く

 先日、滋賀県にある「ブルーメの丘」に行った時のことです。
 建物の壁面に絵を描いている若者たちの姿を見ました。

 DSC01382.jpg

 ずっと向こうの建物から描いてきているとのことで、すぐ隣の建物にはこんな絵が描かれていました。
 豚さんたちはソーセ-ジを作っているんでしょう。この周辺のお店でドイツ風の美味しいソーセージを食べました。買い求めて帰宅後に飲んだビールも香ばしくてとてもおいしかったです。日本のビールの個性のなさが思われました。

DSC01389.jpg

 こういうことをしている人を見ると黙って通り過ぎることができないのです。
 この建物はトイレなのですが・・ですから写真にある窓はトイレの窓・・・「あの人トイレを覗いているよ。」と子供たちの声がしました。・・・実物の窓を生かして描いている工夫なのですが、こういう風に受け取られてしまうということも考えに入れなければなりませんでしたね。大人が「あれはね・・。」と説明していました。

DSC01384.jpg

 こういういう絵はとても楽しい!! 一緒に描きたくなります。
 本当は話しかけてじっくりいろいろ聞きたいのですが、今日は一人で来ているのではないので、残念ですが「写真を撮っていいですか?」「えっ?!撮ってもらえるんですか?全然かまいませんよ。どうぞ、どうぞ。」ということで素早く撮らせていただいて、失敬することになりました。

DSC01385.jpg

 でもやはり私にとっては描いている絵だけではなくて、それ以上に描いている人が気になります。
 この人のジーパンを見てください! 素敵ですね!!

DSC01383.jpg

 「向こうにもう一人いますから撮ってあげてください。」
 いましたいました。女性ですね。

 DSC01388.jpg

 一緒に行った人たちとは別行動にしたくなりましたが・・・。

こんな楽しい場所、楽しい時間を奪ってしまう
核兵器、原子力発電、米軍基地に反対です。
  1. 2011/10/25(火) 00:01:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  ひたすら   その1 | ホーム | 素敵な人たちと   鞄製造・『小野正人』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/224-84f2271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR