素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりです  Ⅰ

 この人にも随分お世話になっているのです。
 七宝を中心として彫金もするとてもしっかりした人です。

DSC07318 - コピー


 長らくお会いできていませんでしたが「しばらく京都に通いますのでよろしければ・・・。」と連絡をいただいたのです。
 
 ますます職人の指になっていますねぇ。
 我が家の女性陣の中ではCさんと、この人がことのほかお気に入りの若い女性なのです。

 私にとっても大切な人で一回目と二回目の個展の際にDMを飾ってくれました。

DSC07320 - コピー


 こういう場でお会いしなければ決して「撮ってもいいですよ。」とは言ってもらえなかっただろうと思います。
 ご本人もそう言っています。

 でも、・・・・。

DSC07325 - コピー


 今日はキャノンの単焦点レンズ85ミリ Lが使用に耐えるかどうかを「試させて。」という事で来ています。
 まあ半分は、会いに来るための口実ですが。
 FDレンズですがα900に付けて撮ってみようという訳です。

DSC07328 - コピー


 そう言う事情をお話しすると「どうぞご自由に・・・。」と許していただけます。
 私は返事をいただくまでもなくカメラを取り出して、撮る気満々です。

DSC07329 - コピー


 高校生の頃に絵を描いていたこともあって私の写真に少しばかり理解をいただいて、以前はずいぶん撮りました。
 個展にもだしましたが、まだまだ出したい好きな写真が何枚もあるのです。が、たまたま個展の流れにうまく乗せられなくてお蔵入りをしています。
 

 DSC07330 - コピー


 それにしてもこのFD85ミリ Lを何とか生かしたいものです。
 持っているツァイスの85ミリをα900に付けられないのがなんとも悔しいのですが、何とかして単焦点の85ミリをα900に付けたいのです。

 DSC07332 - コピー
  1. 2017/06/06(火) 00:00:21|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりです  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   これまで、そしてこれから  パリ、そして京都  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2235-0b19cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR