fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   素敵な人たちと   by 蒼樹   春の翠と遊ぶ   Ⅲ

「春の・・・・」なんていっているうちに暦は「夏」に入りました。

心まちにしていた大学同期の仲間との集まりも、あれこれ悩んだ写真展も、もうずっと過去の話です。

そうこうしているうちに8月下旬にある京都ファインダー倶楽部のグループ展が近づき、いつの間にか一年後の清水西門での100人のトランぺッターの演奏撮影も過去になってしまうのですね。
 それを体験して過去に数え入れることができますように・・・。

 時が過ぎていくというのはどういう事なんでしょうかね。私たちを憧れさせ楽しませてくれた銀幕の役者たちも音楽家たちも次々と世を去っていきます。

 儚いですねぇ。

 私がこうした若い女性たちを撮るのはその儚さに対する抵抗なのか、はたまたその儚さの確認なのか・・・・。

DSC06569 - コピー


 できることならば「命」に対する賛歌でありたいですね。

DSC06584 - コピー



 そういうことを思うのも年を重ねてしまったからでしょうか。

 若い翠の中にいると余計にそう感じます。

DSC06608 - コピー


 その翠溢れるロケーションを求めてここまで来ました。

DSC06609 - コピー


 この川の堤の斜面は結構急なのでじっと立っているだけで大変です。踏ん張ているので脹脛が太くなって申し訳ない。
 脚につい力が入りますし、カメラをもって転げ落ちそうです。
 この人も相当踏ん張っていますが、その頑張りが「顔に出ないようにね。」

DSC06610 - コピー
 

 裾の長いワンピースでとお願いしたのですが、さわやかな気持ちの良い色合いの服を選んできてくれました。
 実はこの時は風が相当きつくて、目で見たよりずっと体感気温は低いのです。
 でも頑張ってくれています。



DSC06639 - コピー



 風を避けられる場所に移動すればいいのですが、撮りたい状景もありますし、太陽の位置も問題なので「もう少し我慢してね。」

DSC06646 - コピー
  1. 2017/06/01(木) 00:00:22|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   素敵な人たちと   by 蒼樹   春の翠と遊ぶ   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   銀のラッパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2230-3b1b9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR