素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    祇園白河 そぞろ歩き   Ⅰ

 ふとしたことでふとしたご縁が・・・・。

 祇園の南白河通りや新橋通り付近は京都観光の目玉の一つです。そこにはいつも観光客がカメラパースンたちがカメラをもって活躍しています。
 殊に最近では結婚式の前撮りが目立ちます。日本人も中国人も・・・・。

 そこでは和服姿の若い女性がたくさん見られます。
 
私にとっては、この道はあるギャラリーから岡崎公園への近道なので、ちょっと目障りでお邪魔なんですが人混みをぬって通り過ぎるいつものルートなんです。

 そんな場所の一角にこのお二人が。

DSC05586 - コピー


「Are you Japanese?」
ちょっとふざけて声をかけてみました。それくらい外国の方が多いのです。
「はい、日本人です。」

DSC05582 - コピー


それで、そのままパスするつもりが・・・・、お二人がとてもきれいなんで・・・・・。

というか、たくさんカメラを持った人が咲き誇る桜の花をとったり、また行き交う女性を撮ったりしているんですが、ちょっとエチケット違反の人もいて・・・、
「ちゃんと声をかけてちゃんと撮りましょうよ!」と言う気持ちも手伝って、お二人に「いつも人物写真を撮っているものですが・・・。」と自己紹介をして、快く「少しの時間いいですか?」に応諾していただけました。

DSC05593 - コピー


 大変な人出ですから、背景に人を入れないで撮るのは至難のことです。
 でも、まあお二人の観光記念ですから、それもいいかと。
 「どちらから来てるんですか?」
 「実は、ほとんど地元なんです。」

DSC05597 - コピー


 それにしてもお二人ともこの人ごみの中でも目立っていますから、海外からのお客さんも日本の観光の方もつい目を止めます。
 そのお二人を独占的に撮るのですから、変な話、ちょっといい気分です。
 
DSC05602 - コピー


 
 これからどちらに?
 特に計画はないんです。

 どうやら着物を返すまでの時間が「撮影時間」になりそうです。

 じゃあ、ちょっその辺りを歩いてみてもいいですか?

DSC05604 - コピー


 普段はこんなに観光地観光地したところでは撮りませんし、せいぜい場所移動の通過点として「せっかく通るんだから一二枚撮ろうか?」ぐらいの場所です。
 
 でも、今日はここから遠くにはいけないのですし、私にとってもいい機会です。

DSC05610 - コピー
  1. 2017/05/14(日) 00:00:50|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    祇園白河 そぞろ歩き   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ILZaccaYa   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2209-e3717bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (42)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR