素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ILZaccaYa   Ⅱ

 ここのお店と、私が訪ねたファインダー倶楽部のお仲間の酒屋さんとは取引があるのでしょうか、よくご存じの様でした。
 その酒屋さんも、いいお酒を蔵元と良い関係を結んで大事に流通させているお店ですから、通じるものを感じているのかもしれません。

DSC05565 - コピー


 私が食べたり飲んだりするのは、せいぜい五条を上がった辺りまでです。
 でも京阪電車を使えばすぐに来られますね。 夜も11時までだそうですからあまり遅くまで飲まずに終えられそうですし。

 それにしても「いつか店を持ちたい。」と10年も気持ちを絶やさずにここまでくるなんてすごいことだなあと思います。

 この人は開店に当たって、この店に誘った人なのだそうですが、店の空気によく合っています。

DSC05567 - コピー


 トイレを借りましたが、その壁紙と洗面台と蛇口、それにドアとで写真が撮れそうです。
 こういうところを見ても随分構想を練ってきたんだなあ、夢を膨らませてきたんだなあと感じます。

DSC05564 - コピー
 

開店に当たっての資金調達も大変だったでしょう。
ぜひ頑張ってほしいですね。

DSC05563 - コピー

 
 

DSC05558 - コピー




DSC05556 - コピー
  1. 2017/05/13(土) 00:00:36|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    祇園白河 そぞろ歩き   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ILZaccaYa   Ⅰ>>

コメント

おはようございます♪
人物写真に興味があり、いつも楽しみに拝見させていただいます。 普段読み逃げばかりですがちょっと時間があるのでコメントいたしました。

さりげなくて、かつ被写体になった方の人柄が伝わってくるような写真にいつも感心しながら拝見させていただきました。 カメラを意識しないさりげない表情がとてもいいと感じています。
  1. 2017/05/13(土) 10:42:57 |
  2. URL |
  3. なべ #-
  4. [ 編集 ]

なべ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
私は風景の露出設定がうまくなくていつもうまいなあとうらやましく「なべ」さんのブログを見せていただいています。ありがとうございます。

> さりげなくて、かつ被写体になった方の人柄が伝わってくるような写真にいつも感心しながら拝見させていただきました。 カメラを意識しないさりげない表情がとてもいいと感じています。

そう言う風に言っていただくと励まされます。人物写真は撮るものと撮られるものとの間の空気が大きく影響しますので、ある程度お話を楽しんだうえで撮るようにしています。
  1. 2017/05/13(土) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2208-2ae66fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (156)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR