素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   卯月の花の下でスケッチ

「今年の桜は可哀想」だとおっしゃる方がいました。
ようやく開花したころに曇り空や雨ばかり。でもこの日の午後はようやく青空が広がりました。
桜の花に青空がよく合います。

DSC05426 - コピー


 この頃撮らせていただく人のジャンルが偏っているなあとか、人物写真と季節感とか、なんだかんだと考えながら鴨川を自転車で走っていると・・・・。

 ブルーシートを敷いて、花見の会をしている方々から少し離れて、スケッチをしている方がいました。

 帽子を目深にかぶっておられますが、スケッチブックがレフ板となって顔を照らしていますので、これなら・・と思い声をかけさせていただきました。
 「手を止めることはできませんが・・・・どうぞ。」

DSC05430 - コピー


枝垂桜は、ソメイヨシノ比べて少し遅い目に咲きます。
鴨川の上流、ことに植物園の付近からの枝垂れ桜は毎年見事です。

横浜にいる畏友は水彩でスケッチ画を描いています。
そのことを思い出しながら・・・。

DSC05434 - コピー
 

左手に我が愛車が見えます。
購入してから何年たつでしょう。十数年は経つでしょう。もうサビ錆びの剥げハゲです。
同じような軽快なデザインの自転車を見つけることができないので、しかも、自転車好きの方がいろいろな部品を集めて組んだものですから、もう同じようなものも手に入りません。
でも次は電動アシスト機能付きの自転車になるのかなあ。

以下二枚は間違い探しです。

DSC05435 - コピー


この方はすっかり桜の枝の下にはいって書いておられます。
向いている方向には比叡山がありますが、どうやら風景というより花をスケッチしているようです。

カメラを持った人もたくさん通ります。
たまたま甲斐氏も自転車で通りました。カメラを二台ぶら下げていましたが、フィルもカメラとデジタルカメラだそうです。

DSC05436 - コピー


 どんな被写体を選んでいるのか後について観察したいところでした。

 彼の写真展が先日寺町のヒルゲートで開かれていました。

DSC05439 - コピー


 春、いいですね。

DSC05438 - コピー

  1. 2017/05/11(木) 00:00:27|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ILZaccaYa   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   先に進むには    Ⅲ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/12(金) 10:57:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2206-2e19b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR